見出し画像

『奥にしまってしまった?』〜記憶と記録と731〜

あわただしい毎日
この忙しさが
ずっと続くとは思わないが
時間が過ぎていくのが
とても早い

今日は“ラブレターの日”らしい
メールなどのやり取りがあたり前
年賀状すら出さなくなっている
この時代に
ラブレターを送る人はいるのだろうか
今となっては
ラブメールとでもいうのかな
メールでもなくSNSのトークで告白かも
相手の顔を見て伝える場合は
今も昔も同じ

どういう方法にしても
勇気をふりしぼって
伝えることは同じ
その思いが
成就して欲しいとは思うけれど
必ずしもそう儚いのも現実
悲しいかな
そんな甘酸っぱい思い
まだ心の中に残っているだろうか

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?