見出し画像

続 2週間目突入 3DCG開発

どうも。最近専ら3DCGしているD氏です。
今回は前回記事の続きです。

モデリングと言う、モデルがあるものを3Dにしていく作業をすることで、ツール内で何ができるのかや、基礎的な部分を練習しています。

具体的にどのように練習しているかというと、

youtubeにあるような、初心者向けの動画の通りに作ってみる
→何も見ないで作ってみる
→その工程で学んだショートカットなどメモして自分なりの取説を作る

という感じです。

何事もアウトプット前提での学習が一番効率的なので、その原則に従っています。

昨日作ったもの

王冠を作ってみました。

ゲーム感が否めない王冠img

形を作るのと同等かそれ以上に、色や質感を作るのが難しい。。
リアルさとは何か考えさせられる

次にテキストの練習

ネオン風に発光させてみた。文字が書けるだけでめちゃくちゃ世界が広がった感じがする。
なんとフォントも自由に変更可能!

サイバーパンクの世界作るのが楽しみすぎるw

サイバーパンク世界を予感させるimg

というわけで今回は以上です!
楽しすぎる。。好きこそものの上手なれなので、極めます

ではまたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?