見出し画像

マイチャレ宣言第8弾!【かな編】

こんにちは!トガプロ新メンバーのかなです。
21期最初のマイチャレ宣言ということで張り切って参りたいと思います!

私は北海道出身なので、まずは地元の写真を下に載せてみました。ライラックと札幌駅のコラボレーションです💜!ライラックは東京ではほとんど見ることができず残念ですが、上京したからこそキンモクセイに出会うことができました。初めて香りをかいだときに感動して、すぐに香水を買いに行きましたがまだ一度も使っていません(笑)

2枚目

さて、前置きはこのくらいにして、私のマイチャレを発表したいと思います!

①利賀村の魅力を自分なりに伝える

「自分なりに」というのは「自分の得意なことを活かして」という意味です。私は写真撮影・動画編集やデザイン、モノ作りが好きなので、それらを活かして利賀村の魅力を伝えたいと思っています。

昨年一眼レフを買ったのですが、コロナの影響で使う機会がほとんどなかったため、もしも利賀村に行くことができたらフル活用して、利賀村の大自然、食べ物、村の方々、お祭りなど写真にたっぷり収めたいです!

また、そうした得意なことを一番活かせるのはインスタグラムだと思い、トガプロのインスタ係に立候補しました。撮った写真や編集した動画を投稿して、一人でも多くの人に利賀村やトガプロのことを知ってもらうきっかけになれば良いなと思っています。SNS大好き人間なので頑張ります!!

3枚目

(そしてこれは私が作ったネイルチップです。デザインやモノ作りが得意ということも活かしたいです☺)

②新しいアイデアを考え、チャレンジする

自分で言うのもなんですが、私は創造力があるほうだと思います。新しいアイデアは考えるほど思いつくタイプです。

かなり昔の話になってしまいますが、小学生の時にはクラスで楽しめるイベントをいくつも考え、先生に授業を削ってでもやらせてくれと頼み込んだこともありました(笑)
放送委員会に入っていた時はお昼の放送番組の企画が採用され、中学生の時も文化祭の展示など新しいことを考えては実行してきました。

しかし最近はあまり自分の創造力を活かすことができていないな~と感じます。それはなぜか?と考えてみると、チャレンジ精神が欠けてしまったからだと思いました。思いついたとしても、「実現できないかも」「準備が大変かも」と諦めてしまうのが当たり前になり、いつの間にか新しいアイデアを考えることすら少なくなってしまったのかもしれません。

ですが、Something new, Creative firstな牛島ゼミのトガプロの一員になることができ、チャレンジできる環境は整っているので、新しいことを常に考えるということを大切にしたいです。そして小さなトガプロ革命をたくさん起こしたいです✨

以上が私の今年度のマイチャレになります。

今回のマイチャレ宣言を通して利賀村に行きたい気持ちが一層強くなったので、コロナが収束することを毎日お祈りしようと思います。もうしばらく移動の制限がありそうなので、オンラインだからできることを探してチャレンジしたいです!

次のマイチャレ宣言は同じく21期のしゅんしゅんです~!彼はいじりがいがあってとても面白いので、どんな文章を書いてくれるか今からワクワクが止まりません!(笑)
乞うご期待です^ ^

いただいたサポートは、トガプロの活動費にあてさせていただきます。