はじめてのnote

ダイエットと勉強、一人暮らし、日々の悩みにまつわる日記のようなnoteにしていくつもりです。


自己紹介

太っている20歳女子大生です。
どれぐらい太っているかというと現在157cm 83.6kgです。

2024/10/07のお昼前


これはBMIが33.92であり、肥満度2です。
自分の中で起こっている、肥満によるものだと思われる病気は、ぜんそく、アレルギー性鼻炎の悪化、生理不順があります。
今日婦人科に行って、少しずつ痩せていくことで子宮の働きを良くしようとお話をして、漢方をいただきました。ツムラ防風通聖散エキス顆粒というものです。この薬は、体重を減らしやすくするもの、つまり飲むだけで今の生活では痩せないらしいため、運動を始めたり、食生活を改めていく必要があるそうです。

目標

少しずつ痩せないと体への負荷がかかるそうなので、1ヶ月で3%ずつ減らしていきたいです。目標体重は適正体重である54kgです。
10月81.0kg 11月78.7kg 12月76.3kg 1月74.0kg
2月71.8kg 3月69.6kg 4月67.5kg 5月65.5kg
6月63.5kg 7月61.6kg 8月59.8kg 9月58.0kg
10月56.2kg 11月54.5kg 12月52.9kg。
よって、来年の12月の目標達成を目指します。

これからすること

◯雨でない日、5キロまでは自転車で移動するようにしたいと思います。
◯元々出不精だったので、平気で三日間家で籠ることが多かったので、毎日外に出て一時間は自転車に乗るか歩くかしたいと思っています。
◯毎食の記録と間食をせず、3食きちんとバランスよく食べることを心がけたいと思います。
◯生理周期について全く管理してこなかったので基礎体温の記録をしたいと思います。

最後に

一人暮らしを始めてからセルフネグレクト気味で、何もやる気が起きず1日に一回過食してそれ以外は寝ているような生活だったので、noteを始めることで管理していきたいと思います。本当にだらしないという言葉が当てはまる人間なので、自分と同じように何かを頑張りたいけど頑張れないという人に見ていただいて一緒に少しだけでも頑張っていけたらいいなと思います。
大学では医学を勉強していて、数年後に医師になった時に患者さんが私を見習えるような生活をしたいです。
どうか優しい言葉、時には厳しい言葉で応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?