見出し画像

【ペアーズ公開日記】第3部11〜15日目「スターダストクルセイダース」


さまざまな心理学的テクニックを使ってマッチングアプリをやっていく企画も、すでに折り返し地点へ!

ここまでやった感想としては、メッセージでは色々なテクニックを使うことができるけど

実際に会ったときは心理学とか関係なく接してしまうよね笑

定量的なKPI!!!

画像1

この時点で全体で45いいねをもらいました。これがおおいのか少ないのかは別として

スキップした人は5人←まじで申し訳ないですm(。≧Д≦。)m

40 ÷ 15 = 1日の平均マッチング人数『2.66人』

マッチングした人すべての人にメッセージを送っているので結構大変だったなぁー

人と話すのは割と好きな方なので、普通の人よりは多い人数と会話しているかもしれない。

【マルチタスクって本当に難しい】

画像2

MAX6人の人とやりとりしていたけど、まじで大変だった。

メッセージの返信をする際には必ずプロフィールと過去のやりとりを見返して、いるので

時間もかかる。だからと言って「適当な返しはしてません!

イケメンやステータスが高い人は牛乳JAPANよりもっとマッチングすると思うので

適切な人数とやりとりをするのがオススメ。気づかないうちにパフォーマンスが落ちていることがあるので

新たな進展は?

1人とライン交換することができました!これで【3人目】

サクラじゃないことを祈ろう(´◉◞౪◟◉)

・・・・・・・・・ついに会ったよ!!・・・・・・・

第二部で会うことが決まった人と会ってきた
キタ━─━─━ヾ(o✪‿✪o)シ━─━─━ッ♪

前回の内容はこちら

ってことでいい感じの子と会おうことができたので!!!

画像3

女の子と出会うまで実に11日!!

長い長い冒険だったぜ😊

画像4

【冒険はまだまだこれから】

ちなみに今回会ったことは、「次も会お〜〜ー」と会話を交わしたが次会える可能性はそれほど高くない。

そしてなんと、すでにもう1人と会う約束をしている😇

ここでは、前回の失敗を踏まえつつ、会ったときに使える心理学テクニックについておさらいしていく

“出会ったその日に使える心理テク”

はっきり言って、私たちがやれることはそんなに多くない。

なぜならどちらかというと、使ったほうがいいより、やってはいけないことのほうが多い。。。

まぁここではその場凌ぎで、『モテる話し方』

1. 声を低くする
2. ゆっくり話す
3. 間を持たせる
4. イントネーションを下げる
5. 呼吸を深くする

これらは、恋愛のテクニックというより、どちらかというと、自信があるように見せるテクニック。

声はあんまり低すぎると、浮気性な印象を与えてしまうので注意

そして次は、『相手の好感度をはかる心理学』

1. 声の低さ
2. グラスおよびコップの距離
3. 視線

声の低さ
これは男性も女性にも言えることだが、好感を持っている異性の前では基本的に声が低くなる傾向にある。

グラスおよびコップの距離
物体の位置関係と実際の好感度には大きな相関関係がある。ためしに、異性が飲んだグラスの近くに、自分のグラスを置いてみよう

その後相手が、飲み物を飲んだときにどのくらい距離を離すのかで、好感度がわかる

視線
女性は魅力的な男性および、パートナー候補を見るときに、胸→顔の順番で見る

画像5

【第3部完ッッ!!】

会ったときにやってはいけないコミュニケーションについては、別でまとめようと思ってます!

ついに折り返し地点にきましたね!

よかったらフォローといいねお願いします(^○^)

この記事が参加している募集

なにか質問や要望、アドバイスがありましたら遠慮なくどうぞ!サポートしてくれたら牛乳おごります。