見出し画像

ひとりのタレントメンバーの存在が組織風土を変える可能性を感じた話

押忍!アタシが1年以上通ってる近所の整骨院に彗星のように新キャラが登場したのよ😇🔥

いつもと同じ顔ぶれのスタッフと安定的な関係性で惰性で通ってる面もあるなか自動ドアが開いた瞬間、居酒屋?っていうくらいのハイテンションで 「いーらっしゃいませーーぃ😆↗↗」
「はーい!こんちゃあああ😆↗↗」
「ご案内しまぁああああす😆↗↗」
「おいっすおいっすーー😆↗↗」
と畳み掛けられて「え?ココなんのお店」と圧倒されながら施術台にご案内w

しかもまさかのアタシを担当してしてくれる様子👀!!

(大丈夫かしら?💦)という不安がよぎる間もなく
「こんちゃあーす!この会社の役員をやらせてもらってるMです!本日担当させていただきやす!よろしくお願いしゃああああす😆↗↗!!!!」
※ホンマにずっとこーいうテンション👉😆↗↗

圧倒されたアタシは
「お、押忍」(この人が役員?) としか答えられず(゚o゚;;💦笑

施術中も常に大声出しながら周りに気を配りまくって店内中に響き渡る大声で的確に指示出し、お客さんやスタッフとジョーク混じりの軽妙なトーク、それでいて開始20秒で 「あ、この人ホンモノだわ」 と技術力の高さをカラダが気付くレベルのプロフェッショナル👀✨

気が付けば普段は大人しく無口な職人気質の施術スタッフさんも大きな声を張って接客してるし、お客さんの口数や笑い声が普段の3倍増し↗↗↗🔥

M先生の明るく元気な振る舞いによって院内の空気感がスーパーポジティブになってることに気付いた👀✨

それが単に元気でハイテンションなだけじゃなくてチームマネジメントもこなしつつ技術者としてもプロフェッショナルという攻撃力が高次元で融合したバランスに感服😇✨

キャラクターに衝撃を受けて思考停止してたけど、すべての点が一気に繋がってこの方が役員という点にも納得😉✨

そんな衝撃体験でM先生のファンになると共に、ふだんは本社にいて今週だけ応援で来てくれてるとのことで、いつもは週1での通院ペースなのに2日後にM先生に言われるがままに指名で予約入れちゃった(^^)/

そんなこんなパンナコッタ★
たった一人のタレントメンバーの存在と振る舞いが職場の雰囲気や顧客との関係の質を変えてしまうパワーとポテンシャルがあることを体感しちゃいましたん(^^)/

こーいうことって企業においても起こりうる現象だと思いマウス🐭✨

以上、価値観が揺さぶられた福ちゃんのエピソードをお届けしましたぁあん😆✨

ギュンギュン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?