見出し画像

映画×リベラルアーツ!あなたはどの作品を観てみたい⁉2022年春!映画でリベラルアーツに触れよう

春がスプリング🌸
ゆめみ広報担当の福太郎(@fukutaro_yumemi)です!

お待たせしました!
ヤマザキ春のパンまつりに並ぶ、春のリベラルアーツキャンペーンの季節がやってきましたね(^^)✨

LliberalArts Lab(リベラルアーツラボ)ってご存知ですか?
テクノロジーにおける領域の勉強会やキャッチアップだけにとどまることなく幅広く知見を広げる機会を促す「栄養」となるべく、2019年4月にゆめみ社内で設立された広域指定知的探求組織。
様々な方面にアンテナを張って「おもしろくてためになる」情報を発信しています。

そんなゆめみのリベラルアーツラボがお届けする「今見て欲しいリベラルアーツな映画」を紹介し合おうぜという企画がコチラです!

「ジェンダー」「環境問題」「テクノロジー」「倫理」「人生」「カルチャー」などなど…
映画には新たな知識との出材がいっぱい詰まっていてそこから得られる学び舎糧も十人十色、もっというと十一人十一色✨
そんなこんなパンナコッタ★
ゆめみのリベラルアーツラボのメンバーがチョイスした「今、見てほしい」リベラルアーツな作品を紹介します!

まだ観たことない作品、気になった作品、あなたの心が動くなんらかのきっかけになれば幸いです(^^)
あれ?何の話をしてたんでしたっけ?

ギュンギュン!

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?