見出し画像

【読書】女の人ががんばる話読んでモチベ上げていこ!【漫画】

がんばってる人を見るのが好きです。
自分ががんばるのも好きです。
がんばってる人を見ると、自分もがんばろうと思って、時間対効果とか生活の質とかが上がる気がします(気がするだけじゃなくて実際に上げていきたいです)。

今日は「女の人ががんばる漫画」を紹介します。
イチ押しの「生きる気力ぶちあがり漫画」たちです!

だから私はメイクする(シバタヒカリ・劇団雌猫)

最高。美しくなるぞ~!!(いつだって意気込みは大)
メイク(化粧、ネイル、ボディメイク…)を通して、自分の好きな自分として生きる方々(主に女性。ときおり男性も)のオムニバス集。
読んだら「メイク」したくなっちゃう作品。

私は普段ジムに通っていてボディメイクには勤しんでいる一方で、顔に施すメイクは蔑ろにして生きてきました(いい大人なんですけど)。
社会に適応するための義務としてメイクをする認識が強く、その押しつけ感に嫌気がさしていたこともあって、楽しんでメイクをしていませんでした。
そんな私でも、この作品に触れて、「メイクたのしそう」「やってみよう」と思えたんです。
他の誰かのためではなく、自分が好きな自分になる、自分のためのメイクをして、きらきら輝いている方々が描かれていたから。
私もメイクできらきらしたい。
今ばたばたしている状況が落ち着いたら、今度こそメイクと向き合っていこうと考えています(わくわく)。

メイクが好きな人も、そうじゃない人も、読んでみてほしい作品です。

メンタル強め美女白川さん(獅子)

ありがとう白川さん、わたし救われてます。
「私は私、可愛く、強く!」をモットーに可愛く逞しく生きる白川さんと、様々なコンプレックスを抱えた人々の交流を描いた作品。

いやー、白川さんのマインド、学ぶところが多すぎるんですよね。
「私は私、可愛く、強く!」
→人の可愛さをやっかむよりは、「あの子はあの子で可愛い。私は私で可愛い。でいいじゃん」と考える白川さん。
他の女性の可愛さを羨ましいなぁと思って自分と比べてしまうことに関して心当たりがある私、「あの子はあの子。私は私、可愛く、強く!」のマインドに心がちょっと軽くなりました。
心に白川さんを住まわせるの、大切かも。
こういうとき白川さんだったらどう考えるかなと、心の白川さんフィルターを通して見てみると、物事を受け流せたりポジティブ変換して捉えられそうです。
憧れの女性像がまた一つ増えちゃいました(幸)

裸一貫!つづ井さん(つづ井)

すきすぎる。以下のあらすじの「何事?」感もすき。

どすこい!!! 「魂がオタク」なアラサー女子の、押しも押されもせぬ日常!!!
あまりに身辺情報の少ない俳優にハマってしまったつづ井さん。観劇に月々の出費の大半を捧げ、彼について他の人と話したくて自分の中に架空の人格を作り出すも、報われない日々――。情緒が大変なこともあるけれど、自分のお尻を育てたり、仲間たちと夜の公園で全力で遊んだり、お風呂に入ったらほめ合ったり…不思議なくらい、生きるのが楽しい~!!! つづ井さんと仲間たちが工夫して日常を楽しむ姿に、笑って癒されて元気がもらえる、女子たちの人生賛歌!

CREAでの作品紹介ページより引用(https://crea.bunshun.jp/articles/-/23170)

上記2作品と全く毛色の違う、「がんばる女性像」ですよね。
本人は楽しんでいるから「がんばっている」感じではないのかもしれないけれど、人生を創意工夫で楽しんでいる(楽しむことをがんばっている)姿に感化されること間違いなし。
健やかなるときも、心が病めるときも、どんな情緒のときにも、すっと心に入ってきてしっかり笑かしてくれる、私のお守り本です。だいすき。

ガールクラッシュ(タヤマ碧)

最近イチ押しのたまらん本。
韓流アイドルを目指す女の子たちが歌にダンスにがんばる話です。

まずは絵が抜群にかわいい(それって私の感想ですよね)。
かわいい系もきれい系も、登場するあらゆる女性が魅力的。描き分けすごい。
ぜひ検索して見てみてほしいです(あ、上記3作品も検索したら何かしらの正規ルート←LINEマンガとか作者のTwitterとか で読める作品たちなので、ぜひ見てみてください~!)。
それからそれから、ただでさえ魅力的な女の子たちが、努力するんですよ~!可愛いうえに努力家…もう応援するしかない。
がんばるって美しいなと思わされます。
最近の私は美しかったかな?(戒)美しくあろうな、自分😎

以上が最近のモチベ爆上がり漫画です!
今週も、時々自分にモチベの栄養を補給しつつ、
ぼとぼちがんばっていきましょう!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?