2021/10/07 ラスト工場実習!

今日が工場実習の最終日でした!

引き続きラインが停止しているので、掃除して掃除して掃除。。でした。

夜勤なのでいつもより少しばかりしんどいですが、これで最後なので「やっと終わりだ〜元の部署に戻れる。。」という思いでいっぱいです。

学んだことは色々ありますが、最後の方にかけて、やはり職場の人間関係が働く上で大事だと身にしみて感じました。

誰々に関してこれは良くないと思うとか、あれがダメだなど、本人のいないところで陰口を言っている場面を多く見かけました。

本人たちがその分ストレスが溜まっている証拠なわけですが、このような環境で働き続けるのはさぞ面倒だし辛いこともあるだろうなと思います。

不遇な人間関係の環境で働かないためにも、自分自身でキャリアを考えて行動し、よりよい環境に変化させる、もしくは移ったりすることが重要だなと考えます!

約2ヶ月間お世話になりました。

勤務後は、一緒に工場実習を終える同期と寿司を食べに出かけます🍣🍣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?