2022/03/29 京都食べ歩きレポ

京都旅行レポの続き。。

こちらは嵐山でいただいたたい焼き!

バターたい焼き

普通のたい焼きよりも小さいサイズですが、あんこがしっかり詰まってます。

とろけるバターとの相性もバツグン!

出町ふたばの大福など

こちらは出町ふたばの和菓子たちです。

豆大福が有名ですよね、めちゃくちゃ美味しかった。

日本にこんなお菓子があって幸せだなと思います。

古都香のお団子

同じく出町柳にある古都香ではみたらし団子を。。

こんな贅沢に大きな丸団子に、たっぷりの粉やタレをかけてもらいました。。

味は甘辛で食べやすいです。

日本にこんなお菓子があって幸せだなと思います。part2

青おにぎり

京都在住時代からずっと行きたかった青おにぎり。

にぎりたてのおにぎりを一風変わった美味しい具とともに(写真はじゃこピーマン)。。

また、このお店ならびに店主のテーマ「人生はタイミング」

会えば分かりますが、まさにこれを実践し続ける鬼メンタルの持ち主でした。

カッコいいと思ってしまい、おにぎりだけでなく店主と話しに行くためにもまた行きたいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?