2022/02/09 技術者✖︎ビジネスの世界

またまた、キャリアセミナーを受講したので言語化。

今回は「技術」×「ビジネス」でものづくりの未来をリードする企業の事業紹介や、実際の仕事やキャリアに関してお話を聞くことができました!

具体的にその企業は、顧客企業のR&Dを、特許戦略の面からサポートすべく、独自のデータベースを提供する事業をしていました。

いわゆるSaaSの事業領域で展開している会社ですね。

メンバーも現在は20名弱ということで、ベンチャーながらこういった事業をしていることに驚きました!

ただ、セミナーを受けて、もちろんベンチャーさながらメンバー同士ウエットな関係を感じつつ、どこか落ち着きのあるメンバーが揃っている印象を抱きました。

今、モノ作りの業界にいる身であるからか、こういった事業は非常に有意義だと感じ、興味が湧いてきてしまいました。

技術×ビジネスの領域のビジネスも気になったので、もう少し深掘りしていきたいと思います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?