見出し画像

2021/07/12 ピアノを教えてみた

↓前回の記事

以前ジモティーで、「ピアノ教えます!」と募集をかけてみたところ、60代のおばさまからご依頼がありました!

そして今日、人生で初めてピアノを教えに行きました!

おばさまのお宅まで送迎していただき、お持ちのキーボードで指導、という形になりました。

ラピュタの「君を乗せて」を弾きたいそうなのですが、黒鍵が多くてメロディー難しいんですよね。

ただ、根気よくやり続ける方だったので、慣れない手つきながらも、練習の終わりにはかなりお上手になっていました!

僕個人の初めて教えてみた感想としては、「なんかもっとうまくコツとかを伝えられないかなぁ」とモヤモヤしながら時間が過ぎてしまった、というのが正直なところですね。。

ただ、「楽しかった!また教えてください!」と言われ、微力ながら自分が役に立てたという思いになって嬉しくなりました。

忘れかけていた感覚かもしれません。ほっこりしますね。

今後ともお世話になります!

教えて欲しい方、まだまだ募集しています!(オンラインでのアドバイスならこちらから!)

↑次回の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?