2021/12/23 岡山に初出張

今日から二日間、仕事のため岡山の拠点に出張に来ています!

仕事では初めての岡山です。

普段いる北九州の拠点では行えない、試料の作製と分析が目的で訪れています。

評価解析の専門部隊を抱える拠点であり、高度な分析装置を扱うことになりました。

初めてこのような環境で分析をした感想を言語化。

一言で言うと、気が滅入る作業でした。。

試料作製の段階から、かなり細かく時間もかかる作業が多いため、神経をすり減らします。

また、分析装置にかけてから、みたい場所をうまく探すのも難しく、慣れるのに一苦労でした。

分析では似たような同じ景色(画像)を見ることが多いので、マンネリ化して眠くなる作業でした。。

ですが、分析は作業慣れが重要な部分が多いので、その意味では出張で経験を積めるのでいい機会だと思いました。

1日目の終わりには同行するメンバーで食事に行けたので、それについては明日のnoteで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?