見出し画像

まほうのことば

神様の歌を歌っているんだけど        
皆んなキールタンってしってるかな?     
インド版の賛美歌のようなものなんだよね

歌う祈りのヨガとか、歌う瞑想とか言われてる 
インドでも有名な神様の名前をメロディに載せて
歌うんだけど、他には祈りの歌とかもあるかな

僕はそのキールタンの奏者という一面もあって 
主にウクレレを弾いて歌をうたってる

自分で曲を作ることもあって         
今ではオリジナルの曲が6曲あるのかな

その中に一曲だけ日本語の曲があるんだけど  
その曲のタイトルが『まほうのことば』

シンプルなメロディと歌詞で作った曲     
でもこの曲は未完成だったんだよね      
なんとなく途中までは出来てた

その曲をLive配信で歌ってた時に       
急に次の歌詞が口から出てきたんだよ     
降りてきたって表現がしっくりくる感じ

考えて作った曲じゃなくて          
自然に出来た曲という感覚なんだよ

Live配信によく来てくれる方達がいるんだけど 
その人達とやりとりしてるうちに出来てきて  
みんなで作る歌があってもいいなと思ったわけ

そこで閃いちゃった!

これは皆んなで作る曲なんだよーって     
配信の中でお話しをしてみたんだよ

皆んなが思い付いた歌詞があれば       
どんどん言ってみてーって

そしたら出てくる出てくる          
皆んなから素敵な歌詞が❣️

その場ですぐにメロディに合わせて歌ってみて 
もうこの2日間で7番まで出来てきたんだよね!

皆んな天才ですか?

Live配信でのやりとりが楽しくて楽しくて   
配信がめっちゃ長引いちゃった

近いうちにしっかり作り上げて        
収録するからねって約束して終わった

stand.fm っていうアプリ知ってるかな?    
そのやりとりをアーカイブに残してある

ウクレレキールタンむっさん

興味あれば聞いてみてね🎶

今日はこれでおしまい

                             








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?