見出し画像

新しいことをはじめてみたくて...

はじめまして。

GYPSY VAGABONZ ヴォーカル&フルート&ギター&作詞作曲 GYPSY秀子です。noteの存在はだいぶ前から知っていたのですがなかなかスタートするきっかけがなくて....が2021年になり何か新しいことをはじめてみたくて。書いてみることにしました。

私はジプシージャズというジャンルをベースにしたGYPSY VAGABONZというバンドをやっています。結成15周年を昨年10月に迎えました。コロナ渦でライブはもちろん思うように出来ず、夫でギタリスト、同じくGYPSY VAGABONZのメンバーであるたかおさんと2人で自宅よりpocochaというライブ配信アプリを使って毎日平均4時間の演奏をして暮らしています。

新型コロナウイルスが蔓延しはじめて1年....バンドでの大きなライブも1年以上やっていません。同じような毎日。先が見えず不安な中で創作活動に火をつけるべく、このnoteの力をちょっと借りながら音楽の製作過程や練習動画、声の日記などなど...新しい形で音楽の記事を中心に自分に喝を入れつつ更新していけたらなと思います。

飽きっぽいので続くかわかりませんが!!読んでくれる人がいる限り頑張ってみようと思います。どうぞちょっとした暇つぶしに、私(とGYPSY VAGABONZ)のことを知っていただくきっかけに....お付き合いいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします!!!



画像1

お正月に着物を着ました。配信の衣装として着用。ヘアセットも自分でやりました。着付けももちろん自分で(昔リサイクル着物屋さんの購入特典で着付けを覚えました。)



【超簡単な自己紹介】

GYPSY秀子 北海道出身 

高校卒業後、演劇を学ぶためにオーディションを受けて合格し富良野塾へ。18期生として2年間の塾生活を全うし卒塾後ジャズシンガーを志して修行→上京。アコースティックのジプシージャズバンドGYPSY VAGABONZ結成。CD3枚リリース。バンドではヴォーカル&フルートと3年前からギターもはじめた。独学で学んだ作詞作曲、バンドの運営も全て自分でやっています。

ヴィンテージファッションが大好きで1920年代〜70年代のドレス、ヘッドドレスなどを衣装で着用しています。



画像2

photo by ふかつみちよ 







いただいたサポートは音楽活動のために大切に使わせていただきます。応援宜しくお願い致します。