朝4時半の絶望

睡眠導入剤を導入(!?)してから2日目。
早速、今朝は朝4時半に目が覚めて絶望の朝を迎えました。
今日の深夜0時過ぎに寝たので、4時間ほどしか寝られなかった。
ショートスリーパーならいざ知らず、7〜8時間は寝たい私にとってはただただショック。
睡眠自体は深かったと思うが、強烈な眠気と強い倦怠感は残ったまま。
しかもすぐに試した二度寝も1時間ほど布団で粘ったが失敗し、仕方なく起きて大量の炭水化物を摂取し満腹状態で眠気をさらに強くする、という狂気の方法をやってみる。
ただただ太るだけでしかないv v
おかげで二度寝には成功したけど、昨日書いたnoteの「午前中から作業したい」宣言は1日も成功することなく終わった。

薬を飲んだ時間が遅すぎたのか、就寝前に水分を摂りすぎたのか、色々考えても素人判断でしかも服薬2日目で原因がわかるはずもなく。

午後から少しの家事と多少の作業をしただけで、もうこんな時間・・・。
1日24時間が短いんじゃない。
私が1日の時間の使い方が下手くそすぎるんだ。

自分の身体と向き合うってホント面倒くさいんだな。
年を重ねると、余計な悩みが増えていく・・・。

今日も試行錯誤しながら睡眠対策していこう・・・。

明日の朝を迎えるのが、(何時に迎えるかによって)恐い・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?