見出し画像

ラクしてキレイになりたい・・・といえばなりたいけれど・・・

お金や手間をできるだけかけずにキレイになる方法があるならみんなやると思う。
私も散々流行りのものを試し倒してきた。
そして、全部投げ出した・・・。
ラクしてキレイになるのは多くの人の願望だけれど、なかなかそれに当てはまるものなんてない。
ましてや「キレイになる」と言ってもダイエット、エステ、美容脱毛、ネイルetc・・・自分をキレイにするためのジャンルは様々だ。

さて、今日の本題。

睡眠導入剤でなんとか昼夜逆転の生活にはギリギリなっていないが、相変わらず眠りが浅かったり、入眠までの時間が少し掛かったり多少の不具合が生じている現在。
眠る前のスマホが睡眠に良くないのは重々承知しているけれど、なかなか寝る直前まで手放せずSNSなどを見てしまっている。

そして昨日、Instagramを眺めていたら出てきたあるチェーン店の脱毛サロン広告についつい・・・。

普段なら無視する広告だが、昨日に限っては「〇〇店(地元店舗)限定!激安!毎月〇〇円(数千円)で一生涯エステ受け放題!!」という地元店舗限定という文言にやられ、半分寝ぼけ眼で思わずその広告ページを開きカウンセリングの予約をしてしまった。

予約をしたのは日付が今日に変わるかどうかの時間。
そのままスマホ片手に眠ってしまい、朝目覚めた時にはすでにサロンからメールが着ていた。
昨日ぼーっとした頭で予約してしまったことはなんとなく覚えているが、朝起きて冷静になって考えてみると、これは確実に「今」じゃない気がする。

無職、安定した収入未だなし、ここ数年で体重急増。
今、固定費増やしてどうする・・・。
卵子凍結云々カンヌンがまだ結論出せていないのに、今これか・・・?
脱毛の前にダイエットだろ・・・。

考えれば考えるほど「今じゃない!!」のだ。
予約キャンセルを検討していると、早速午後イチぐらいの時間にサロンから電話がかかって来た。
どうやら、私が希望したカウンセリング希望日がすでに空き枠がなく別日にして欲しいとのことだ。
そもそもキャンセルを検討していたので、こちらとしては空いてなくてよかったぐらいの気持ちだったのだが、なんとサロンの予約担当者から別の角度で施術NGを出された。
「現在、服用している薬はあるか。」と聞かれ、件の睡眠導入剤と精神安定剤を伝えたところ、それが施術NGに引っかかったのだ。
服薬中の薬の一つが、抗てんかん薬にあたりそれを服薬している人はその店舗での施術はできないそうなのだ。

敢えてキャンセル理由を作らずに先方NGになったのは結果的にラクだったけれど、薬飲んでてよかったのか、悪かったのか。

深夜のテレフォンショッピングでついつい必要ないものを買いそうになる気持ちを改めて思い出した。

脱毛自体やりたい気持ちはある。
いつかはやりたい。

でも、「今」じゃない。

気付いてよかった。

今日の教訓:深夜の広告に惑わされちゃダメ、絶対。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?