見出し画像

明日は休み

先ほど仕事終えました。たくさんのご来店ありがとうございました。商売繁盛ありがたいことです。
ただ、たくさんものが売れると作らなきゃならなくなりまして。
月曜日の仕込みの日が忙しくなることが確定いたしました。
儲かるのはうれしいけれど、その分また大変というなんとも言えないアンビバレンツな心です。

汗と油と料理のニオイとと、シャワーでさっぱりと洗い流して扇風機の風を浴びて、ビールと飲んでこの文章を書いているんですが、最高ですね。

家族は寝て、静かで快適な我が家で好きなだけ文章を書くのは気持ちがいいことで。
明日はひさしぶりに特に用事のない休日で、息子にとったら春休み最後の休日。
僕は ダラダラと映画見て本読んで文章書こうと思っている。

月曜日からは、ダイエット部発足ということで仕事と健康管理と、趣味の収益化と頑張っていくのだ。
イケオジになってモテモテ。ついでに茶淵流ダイエットメソッドを完成させて講演会とかでも稼ぐのだ。 
静まり返った会場はしかし、熱心にすべての言葉を聞き逃すまいと食い入るようにすらりとしたぼくを見つめる聴衆であふれている。
壇上のスクリーンには、100㌔で笑っている在りし日のぼくが大写しになっている。

しかし、高級なスーツを着こなし、魅力的な壇上のぼくと同一人物だとは思えない。

わたしも、ぼくも。

こんな風に変身できるだろうか。彼のメソッドに従えば、きっと。そんな風に思わせて、有料サロンとか運営していくのだ。

そうやって裕福に暮らしたい。そのために頑張る。明後日から。だって明日は息子の進級祝いで焼肉食べにいくから。
だから明日からは無理。

そういえば不思議なんだけれど、願望だったり夢だったりを文字に書いてみたら叶っていることが多くて、驚くことがある。

なのでここでちょっと書いておこう。

◎本業の実績をさらに伸ばす。通常営業以外の収入をしっかりつくる。
例えば料理教室。レシピを売る。グッズを売る。
◎しっかり入ってくれるスタッフ、右腕的な人を作る
◎副業で月3万円くらい。自分の小遣いは本業以外で稼ぎたい。
◎小説を完成させる。
◎noteの記事をクオリティあるものにする。
◎ダイエットする。マイナス25㌔
◎ダイエット成功して、それをアウトプットする。ダイエット記事でめざせレシピ本。

ということで、わがまま贅沢な目標。
頑張る。

あと、明日はしっかり休む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?