見出し画像

ハン検お疲れさまでした 感想など

先週の日曜にハン検が終わりました!
受験された皆さん、お疲れさまでした。

私は5級と4級を受験しました。
自己採点はどちらも合格点に達していました!良かった…。
マークミスしている可能性もあるので、
合格通知が届くまではまだ安心できません笑
間違えた問題も結構あったので、復習しているところです。

検定試験を受験するのは久し振りで、
なんだか新鮮でした。
学生時代のやらされてる感のある勉強とは違い、自発的に学びたいと思って勉強するのは
とても楽しいです。
これからも自分のペースで
楽しく韓国語を学んでいこうと思います。

私は今回福岡で受験したのですが、
会場の西南学院大学はとてもきれいな建物でした。
快適な環境で受験できて嬉しかったです。

昼休みはお弁当を買って、
近くの福岡市博物館の近くのベンチで食べました。
この辺りは景色が綺麗でとても癒されました。
博物館ではこの後、
ジブリ展が開催されるとのことでした。
楽しそう…。

試験が終わってから、天神エリアをぶらぶらしました。
一人でハン検お疲れ様会をしようと思い
もつ鍋のお店に入ったのですが、
もつ鍋は2人前からしか注文できないとのこと…。
そっか、残念だったな~と思っていると、
店員さんが「近くに系列店があります、そこなら1人前からご注文いただけますよ、こんな感じです。ぜひ。」と、そのお店のカードを見せてくれました。それから、「お店までの道、分かりそうですか?」と丁寧に対応してくださったので、その系列店に行ってみることにしました。

行ってみた結果…とっても美味しかったです!!
チゲもつ鍋を食べました。
お鍋でぐつぐつ煮えた真っ赤なスープと
プリプリのもつは相性抜群でした!
トッピングのとろけるチーズも最高です。
モチモチのちゃんぽん麺もスープと絡んで美味しい!
〆にごはん投入、韓国海苔をまぶして、
しっかり完食しました。

お店のインスタ
店内も綺麗で、カウンター席が多くて、一人でも入りやすかったです。とっても美味しいのでお近くの方はぜひ!

ハン検を受験して、景色や建物に癒されて、
美味しいご飯も食べられて、
幸せな1日になりました。




この記事が参加している募集

最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬