見出し画像

汗と涙【日記】


6時起床。

毎朝のルーティンの
ストレッチとクイックルをした。

ゆるくダイエット中なので体重を測った。

ジャーナリングをした。


午前中は作業。

スキズのアルバムを聴きながら作業した。

「Stray Kids」の歌詞を改めて読んで、じーんときた。

スキズの今までの軌跡や、8人の絆、
これからの決意がすごく伝わってくる。

勇気を貰える曲だと思った。


昼過ぎに出社。

運転中は韓国語のシャドーイングをした。

仕事は結構忙しかった。

かなり暑かったから、
わんちゃんの外遊びは1回15分までにした。

お水をちゃんと飲んでいるか確認したり、
しんどそうにしていないか注意して見た。

暑すぎてかなり汗をかいた。


今日は、
顔に大きな傷があるわんちゃんが来た。

心配になってスタッフさんに話を聞いてみると、
飼い主さんからあまり大切にされていないようだった。

すごく悲しい気持ちになって、涙が出た。
他のスタッフさんも泣いていた。

どうか大切にしてあげて欲しい。

いつか自分がわんちゃんをお迎えしたときには、
この子の分まで絶対に絶対に大切にしようと思った。


帰りの運転中は、
韓国語のクイックレスポンスをした。

帰宅した後は
疲れて30分くらい仮眠した。

その後は韓国語の復習をした。
文法テキストを1レッスン分読んで、問題を解いた。

ノートに単語と例文を発音しながら書き殴った。

「Stray Kids」の歌詞の和訳をした。



今日もお疲れ様。

明日も穏やかに過ごせますように。

いつの間にか すっかり夏

最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬