見出し画像

私が餃子を作る理由

こんにちは、餃子おじさんです。
今回は私がなぜ餃子を作り、そして研究するのかその理由をお話ししようと思います。

餃子を作る理由

私が餃子を作る理由は主に3つあります。

  1. 料理(餃子)を作り・食べることが好きだから

  2. 餃子自体の栄養バランスが概ね良いから

この2点が主な理由です。

1.料理(餃子)を作り・食べることが好きだから

まず私自身が料理を作ること、そして食べることが大好きということ。

男性としては珍しいと思われるかもしれないが、料理をすることが苦ではなく、むしろ好きである。家で料理を作るのが趣味とも言える。また、餃子を作る上で一人で黙々と包むのも、家族で包むのもそれぞれ楽しい。

そして、家族が食べて「美味しい」と言ってくれることは喜びと、「また作ろう」と糧となっている。

2.餃子自体の栄養バランスが概ね良いから

漫画「美味しんぼ」にて餃子は完全食品と紹介されているが、実際には餃子だけだと栄養バランス自体は偏ってしまう。しかし、炭水化物・タンパク質・脂質を摂取でき、なおかつキャベツや白菜、ニラを使用しているため野菜も少し摂れる。野菜が苦手な子でも、餃子ならすんなり食べてくれる。

餃子にうまく食材を取り入れて、栄養バランスも、美味しさも、より良くしていく研究がとても楽しいと思えている。

まとめ

とても単純な理由ですが、餃子を作ること食べること、そして、食べてもらうことがより良い餃子を作るモチベーションであり、私が研究をする理由です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
可能な限り毎日更新していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?