見出し画像

マッチングアプリの心構え!

マッチングアプリをするにあたって決めた、ぎょうざ大明神のマインド・スタンスを紹介する。

↓前回記事はこちら💁‍♀️↓



マッチングアプリにそんな期待しすぎない!


マッチングアプリで恋人探すぞー!✊と言えども、やばい人に当たってしまったら怖い。

  • ヤリモク

  • 宗教勧誘

  • マルチ商法、ネットワークビジネス勧誘

  • 投資詐欺

  • 既婚者

お食事で席を離れてる間に、飲み物に薬を入れられたら…犯罪に巻き込まれたら……
待ち合わせ場所に誰も来なかったり、写真と全然違う人が現れたら…複数人に囲まれたら……
とかいう一抹の不安。
ニュースや噂とかでも聞いたことがある。

マッチングアプリで会う人は、本当はどんな人かなんてわからない。
良い人に出会えるかもしれないけど、その分やばい人にも出会うかもしれない。

自分にとっての"白馬に乗った王子様"に出会える確率は、ソシャゲのSSRの排出率より低いだろう。

私はマッチングアプリにそこまで期待しないことにした。


マッチングアプリは大海原、だから楽しもう!


自分を取り巻く環境


ぎょうざ大明神、実は江戸に生まれ江戸で育った、「てやんでいガール」である。

自分を取り巻く環境は、大学進学が当たり前なのは勿論、中学受験が当たり前だった。
流されるがままに、私はそのレールを辿った。

大学のサークルや学部の仲の良い友人達も、同じく都心で生まれ育ち、中学受験をしてきた。
しかも、私と似て安定思考の持ち主が多く、金融機関や大手企業、役所に就職する人が多かった。
地方出身の友人は指折り。

似たような育ち・価値観の人達に囲まれた環境は、とても心地が良かった。
でもその反面、何か物足りない気がしていた。


色んな価値観を知るチャンス


マッチングアプリは、18歳以上であれば年齢・学歴・職業・出身問わず、誰でも登録が可能である。

恋愛対象になる年齢の範囲は多少限られているけど、
色んな学歴、色んな業界、色んな出身地。

自分とは全然違う環境で育った人がほとんど。
今まで出会ったことないタイプの人に会うのは、純粋に面白い

そして、相手の”恋愛観”や”人生観”。
そこまで人生経験も恋愛経験もない私にとって、色んな価値観を知る良い機会だと思った。


絞りすぎずに、色んな人に会ってみる


恋人はもちろん欲しいが、あまり条件で絞りすぎずに、
色んな価値観を知るという目的でも、たくさん人に会ってみることにした。


出会ってしまうかもしれないやばい人は、そういう価値観を持っている人。
そしていつか笑いのネタにしよう。

今こうしてnoteを書いているのは、この人達のおかげでもある。ありがとう、やばい人達。

ちなみにヤリモクに関しては、絶対ヤらないのと、絶対付き合わないけど”ココロモク”のスタンスで挑むことにした。
性格悪〜〜〜!まあお互い様だよね〜〜〜!😉


良い人に出会えなくても焦らない!


よく、「期間を決めてマッチングアプリをする」というのを聞いたことがある。

「期間を決めて、その間に全力集中でやると良い。」
この意見に対して、異論はない。
むしろ男性側だと、月額料金がかかる場合もあるからそうだろう。

だが私の中では、この意見はあまり腑に落ちなくて、逆に焦ってしまい逆効果になると思った。
期限が迫る中、良い人に出会えなくて、焦って妥協をしてしまうと、人生の満足度は低くなる気がした。

過去に、冷めていた元カレと妥協して結婚する…?みたいな思考の域まで行って悩んだことのある私は、
妥協の選択をして進んだ道に、幸せがあるとは思えなかった。

自分がこの人しかいない!と思う人じゃないと、だめだと思った。
あとは、タイミング。

なので、あくまで自分のペースで、納得のいくまで、恋活してみようって思った。


さいごに


以上、ぎょうざ大明神はこういうマインド・スタンスでマッチングアプリをしていた。

・あんまり期待はしてないけど、良い人に出会えたら良いよね😉✌️

・多くの人に会えば会うほど、色んな価値観に触れて知見が広がると思料😉✌️

・出会ったやばい人はいつか「大明神ぎょうざのすべらない話」の鉄板ネタに😉✌️

・焦らずマイペースでやってみて、最終的に納得感を得れればおけ😉✌️
ぎょうざ大明神のマッチングアプリにおいてのマインド・スタンス

あれ?これ、もしかして、真面目に恋活婚活してない…?🤔
と一瞬思ったが、そのくらい肩の荷を下ろした方がいい気がしていた。


このマインド・スタンスが、どこかの誰かの参考になれば幸いである。




次回から、マッチングアプリ体験談として20人以上のやり取りと流れを1人ずつ書いていく😌


↓体験談はこちら💁‍♀️↓

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?