見出し画像

猛暑にノープランデートをして萎えた話【マッチングアプリ体験談 #03】

前回までのあらすじ

マッチング2人目の人にサイレント玉砕😇

ちょっとひきずってるけど、前に進まないとだめだよね😤

↓前回の体験談はこちら💁‍♀️↓


そんな中、アプリで同時並行していた人と、会ってみた時のお話。
3人目。



お相手はどんな人?

邦ロックが好きな、海外バックパッカー経験ある歳上の方だった。

英語アレルギーの私にとって、海外に行った経験がある人はとても魅力的だった。

自分に持ってないものを持っているのと魅力に感じちゃうあるある〜〜👶

メッセージのやり取りをしてから、邦ロックでおすすめのバンドや曲を教え合った。

ぎょうざ大明神は律儀なので、おすすめされた曲はちゃんと聴いて感想を返した。


メッセージのやり取りの感じはなんか楽しい。
テンポは1日1、2通と悪かったし、お互い敬語だったけど。

そして、デートに誘われたので、お互い行きやすい駅で会う約束をした。

彼はあまりお店に詳しくないらしく、カフェの候補をいくつか彼に送った。
ちょっと変わったおしゃカフェに行くことになった。


1回目のデート

当日、待ち合わせ時間。
「ぎょうざ大明神さんですか?」

小柄で若い見た目の男性が声をかけてくる。
メッセージでやりとりしていた彼だ。

会話をしながら、私はマップでカフェの場所を調べ、カフェへ案内した。

ぎょうざ大明神、やっぱり律儀なので、初対面の年上の人には敬語を使った。

もはや「敬語じゃなくていいよ〜」を待ってたんだけど、来なかった。

お互い敬語で会話。

これじゃあカフェで隣の人たちに、
「こいつらマッチングアプリで初対面の人だ〜〜クスクス」
って思われるじゃん!!!!

なんか恥ずかしいな!!!!


フィーリングの合う・合わない?

彼との会話は話してて楽しかったけれど、なんか、「フィーリングが合う!」
って感じではなかった。

やっぱりメッセージだけではフィーリングが合うかどうかはわからない。

明確に言語化はできないけど、彼とは恋愛関係にはならず、友達としてしか見れないなーと思った。

(マッチングしたけど)おそらく、自分の好みには刺さらなかったのであろう。

具体的な自分の好みもよくわかっていないが。

色んな人に出会うとわかってくるかな〜🤔と思いながら、模索し続けるしかない。



2回目のデート

1回目のカフェデートが無事に終わり、帰り際にそこでようやくLINEを交換した。

お礼LINEをしてると、またデートのお誘いがあったので受けることにした。
あと、敬語もなくそうとなり、ようやくタメ口で会話ができるようになった。

上京したばかりの彼は築地に行きたいらしい。

また案内人になるのか〜と思いながら、築地に向かう。

築地の海鮮丼は美味しかった。
食べ歩きした玉子焼きでさえ、完全割り勘だったけど、
まあ、玉子焼きも海鮮丼美味しかったし、多少はね。


その後、築地をぶらぶらして、カフェに─────


ところがどっこい、何故か、
自販機などが並んだ無料の休憩所に私達はいた。


当時の季節は9月上旬。猛暑。


いやいやいや暑いてwww

熱中症なるてwww

ドア全開の屋内。もちろんクーラーなんて存在しない。
隣には炎天下で歩き疲れたのであろう、お婆ちゃんが休んでいる。


自販機の前のベンチに腰掛け、
過去の恋愛とか、好きなタイプとか、何人くらいアプリの人に会ったことあるのかとか、恋愛トークをした。



ここで話すことじゃなくない…?????笑


「いつもアプリの人と会っても2回目につながらないんだよね〜、、、」と言ってた彼の理由がわかった気がした。



ノープランのデートはあんましない方がいいなと学んだ。

元彼の時はこういうのは全然耐えられたし、フィーリングが合ってれば、こうやって時間を過ごすのも楽しいんだろうなあ…と思った。

というか暑い、暑すぎるのだ。
それと反比例して、相手に冷めていく。

帰り道、「次会う時どこ行く?」という彼からの問いかけに私は、

「うーーーーーん、、、、考えとく!」

としか返すことができなかった。

LINEのやり取りを続けていたけど、もう会わなくてもいいかな〜と思ってしまったので、
連絡頻度も1日置きとかになってしまい、いずれ連絡を返すことはなくなった。



気付いたこと


自分の好きなタイプ?

今回の件で、気づいたことがある。

私、デートをリードされたいのかな?

餃子に限らず食べることが大好きな私は、カフェやお店の候補を挙げるのが得意なので、それは何なりとやる。

ただ、リンクを送ったのだから、無言で全部丸投げにせずに、最初マップを見る素振りとかはして欲しかった。

築地も観光案内人に呼ばれてるのかな?と思ってしまった。
彼はたぶん下調べとかは何もしていない。

ここである理論に辿り着く。

「東京慣れしてる人じゃないとダメなのでは?🤔」

「頼れる人が好きなのかな?🤔」

そして……見た目の話になるのだが……

「二重の人じゃないと好きになれないかも…🤔」

今回出会った彼は一重。

何故か昔から一重の人に惹かれないのである。
たぶん自分の譲れないフェチなんだなと思った。

まさかこれも条件の一つだとは。


関係が浅いうちはノープランデートはやめとけ?

ある程度の仲を築けていたら良いけれど、まだそこまで仲良くないうちは、ノープランは避けた方がいいことがわかった。

とくに今回は、午前中〜夕方までの5時間のやや長デートコース。

お互いテキトーでOKタイプだったら問題ないと思うが、全員がそういうわけでもない。

ある程度カフェがどこにあって〜とか調べてからデートしよう。


最後に

今回の体験談は、自分の好みを少し知ることができたような気がする。

恋愛には発展しなかったけど、色々気付けたことがあったので、
オールオッケ〜〜〜😉👌!!!

そんな中、次に続く4人目は、また色々考えさせられるお相手であったのである────



↓次回の体験談はこちら💁‍♀️↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?