見出し画像

告白された後にカラオケで色々あった話①【マッチングアプリ体験談 #04】

前回までのあらすじ

灼熱のベンチでお話ししてたマッチング3人目。
彼とはデートの日程調整をはぐらかし、連絡を取らなくなった。

今回はそんな最中、アプリでやり取りしていた4人目と会って、
告白された後に色々あった(意味深)時のお話。

ちょっと下ネタ多めのおピンク()だけど許してね😉


お相手はどんな人?

スイーツが好きな一歳歳上の男性。

今思い返してみると、スイーツ・カフェ好きなところ以外、これと言ってそんな共通点はなかったかも。

アプリの写真がくっきり二重でイケメンだったから、いただいた”いいね”に対して”ありがとう”をした。
面食いか〜〜〜〜い🤦‍♀️


メッセージのテンポはすごい悪くて、笑
1日に1通とかだった。

これはLINEに移行したあとも同じだった。



そして、何故か彼は絵文字ではなく、顔文字を使っていた( ´∀`)


もしかして、古のインターネット老人会の方……??(^_^;)

色んな絵文字がある中、それを一切使わずに顔文字だけ使って時代と逆行していく彼を、逆に気になって会いたくなった。

しばらくするとデートに誘われ、日程と場所を決めた(^_^)v


そして、その後数日やり取りしていたが、LINEが既読のまま返ってこなくなった。

「おあ〜〜〜またか〜〜〜〜( ´_ゝ`)」

マッチングアプリの人とメッセージをやり取りしていると、途切れることも多々ある。
さすがに慣れた。

連絡頻度も少ないし、(当時#02の人に恋してた私にとって)本命じゃないし、まあいっか〜〜と私も放置した。


それから5日後、予定していたデートの日の2日前。
突然彼からLINEが来た。

「返信こないなって思ってたらこっちが返してなかった!!ごめん!!(^_^;)」

顔文字なんとかならんか??笑

ということはさておき、お店が決まらなかったらもう会う気はなかったけど、
彼がここに行きたいとお店を提案してくれたので、会ってみることにした。


1回目のデート

駅で彼と待ち合わせして合流した。
声をかけてくれた彼は写真と変わらず、顔が整っていた。

「服装おしゃれだね!?(*゚▽゚*)」
そういう彼と一緒にカフェに入り、タルトを注文する。

さすがにマッチングアプリの人に会うのが4回目になってくると、話す話題など大体わかってくる。

  • どんな仕事してるの?

  • 休日何をして過ごしてるの?

  • いつから彼氏いないの?

  • 元彼とは何で別れたの?

  • どういう人がタイプなの?

  • 他にアプリで会ってる人いるの?

逆質問しつつも、質問に答えていく。


彼は、元彼の話に食いついた。

大学時代から付き合っていた元彼と私は、お互い実家住み同士だった。
都内に住んでいるから、これといって一人暮らしする必要もなく、そのままずるずる実家暮らし。
実家すんごい楽。親に感謝。

すると、彼からとんでもない一言が飛んでくる。




「じゃあ……そういうことする時はホテルでするの…??(=^▽^)」



えっ…………ん………?

こいつは今何を言った……………?

これは………下ネタ……………?



思考が停止。
3秒ほど沈黙が流れる。

「え、あぁ…そうだね〜笑」

そこから彼の下ネタトークが拍車をかけてスタートする。
付き合った人数とか経験人数とか。
どこでするのか、したことあるとか。

初対面でデリカシーなさすぎるな…と思いつつも、会話をする。

なんと餃子大明神、女子校出身且つ大学のサークルでは女芸人ポジだったことから、下ネタの会話がまあまあ得意なのである。


とはいえ、昼下がりの銀座のカフェで、こういう話したくね〜〜〜!!!


「大学時代もっと遊んどけばよかったな〜〜!!!」と笑いながら話す、
"経験人数=今まで付き合った人数=1人"
である私に対して彼は、

「他に会ってる人何人いる?とりあえず複数人と同時に付き合って経験値あげたら?最終的に俺のところに来てくれればいいから。」
と言った。

いやいやいやいやそれでええんか?????

ツッコミどころ満載のセリフに思わず笑ってしまった。

タルトを食べ終わり、紅茶を飲みながら、
「なんか……デリカシーないよね??笑」
率直な感想を彼に言う。

「え、盛り上がると思って(・ω・`)」
どうやら彼は男子校出身で、下ネタを話せば盛り上がると思ったらしい。

私も私で女子校出身だったから、そこから逆に、男子校女子校あるあるとかで話が盛り上がっていった。

しかも、彼のいた男子校、地方のトップ校だった。
頭良いんかい。下ネタ以外の会話せんかい。



時間があったため、場所を移動してマックへ。
そこでもやっぱり下ネタ。


彼曰く、元カノは性欲が自分以上に強かったらしく、旅行先でもカラオケに行ってしていたらしい。

そんな情報話されても…(困惑)


これからもしかしたら付き合うかもしれないのに、元カノ(しかも営み)の話をするのはナンセンス。

そういう気はない感じ…?

最終的に彼はこう言い放った。

「先に言っとくけど俺、性欲強い方だよ」

聞いてねえんだわあ〜、、、😌

この時点でまともな人だったら「こいつないな」と思ってバッサリ切るだろう。


本当にデリカシーないなと感じつつも、なんだかんだ話が盛り上がったので、私は誘われたら次も会ってみようと思った。
下ネタばっかりだったけど、それ以外の話は少し知性を感じて、魅力的だと思った。



2回目のデート


とはいえやっぱり下ネタばっか話され、挙げ句の果てに「俺性欲強い方だよ」と言ってきたので、

「もしかしてヤリモクだったりする?」

というLINEを彼に放った。
まあもちろん"はい"と返す人なんていないよね笑



2回目のデートは、夜飲みに行く。
ラブなホテルがない街だから、大丈夫。

駅前で待ち合わせをし、おすすめの居酒屋があると言われ、ついて行った。

レモンサワーを推してる居酒屋に入り、お造りなど色々注文する。


「ねえねえ、し◯ふき🐳ってしたことある??」


早速、彼はまた下ネタを言うのだった。
しかも周りに聞こえるような声の大きさで。

羞恥がやばすぎる、他人のフリしたい。
サシだから無理。
「何言ってんのww」とかわすしかできない。

これさえなえれば良いんだけどな〜〜〜〜!!!

と思いながら居酒屋回は終了。

そのあと、日比谷ミッドタウン行こうと誘われて、外の広場が見える屋内のベンチに座る。

最近買った香水の話など、たわいもない会話をしていた。

やがて距離感も近くなっていき、彼はやたら私のマスクを下げて、「可愛い」とか言ってきた。

なんだ???しつこいな???

コロナ禍をマスクで生きてきたから、下ろすのは恥ずかしい。たぶん化粧も落ちてる。

謎にマスクを下げられては上げるという行為を4回くらい繰り返した。


その数秒後、

「付き合おう?」

彼からぼそっとその一言が出た。



②へ続く────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?