見出し画像

帰ってきたお弁当記録、22年夏

やぁやぁお久しぶりです!最近ねちょっとジャニオタになろうかと思って忙しいの。

見る時間も書く時間もとれなくてキィィィィと思いつつ、でもせっかく始めたnoteなので投稿は続けたくて週一は何か書こうって思ってる!

と言うどうでもいい話は置いておいて

帰ってきた!みなさん大好き(?)餃子のお弁当記録。いってみよう✌️


day1
中国醤油の牛肉と青梗菜のあんかけ焼きそば

天才のお味だ

day2
肉詰めピーマンと卵炒飯と茗荷ピクルス

肉詰めピーマンが大好きなんだけど、それよりなにより挽肉料理が好きだなと薄々気づいてきた

day3
肉詰めピーマンとだし巻き卵と青菜飯

肉詰めピーマン2日目。肉汁ジュワジュワ!

day4
中国醤油の唐揚げと生姜バターおにぎりと味噌汁

長谷川あかりさんレシピなんだけどね、黒い醤油使ったので黒くなったけど焦げてないよ!!!

醤油だけでも美味しかった!

day5
冷やし鶏冬瓜煮、舞茸ごはん、だし巻き卵、キャベツマリネ

冷やしたトロンと煮物

day6
舞茸ごはんと白菜のクリーム煮

優しいクリーム煮と舞茸ご飯合う

day7
舞茸ご飯、鶏つくね、だし巻き卵、キャベツマリネ、茄子のポタージュ

めちゃめちゃ弁当っぽくて色合いも可愛い
アク抜き
玉葱
茄子も炒めて
コンソメ、ローリエ入れて似て
牛乳入れてミキサーでガー
美味しいポタージュ🍆

可愛い高野豆腐入りつくね!めちゃ美味しかった!

たぬきが葉っぱ乗せたみたいに可愛いつくね

day8
サンドイッチ、キャベツマリネ、きのこスープ

最強サンドイッチの日

day9
中国醤油の牛肉とブロッコリーのあんかけ焼きそば、野菜スープ。day1の青みをブロッコリーに変えた!

ばちくそにうまい

こちらを参考にさせていただいて想像で作りました!お得意の想像クッキング。

day10
豚キムチ炒め、だし巻き卵、ご飯、フルーツサラダ

組み合わせどうなっとん

day11
ポークチャップ、オクラのグラッセ、とうもろこしご飯、大根と水菜の梅サラダ、揚げ茄子のお味噌汁

大体前夜からのスライドで、生姜焼きをポークチャップにした🐖

天才長谷川あかりさんレシピ!

day12
ステーキピラフ、茹で卵、野菜スープ

ステーキ肉が半額だったので…

day13
ソルロンタンとご飯

韓国春雨入りめちゃうま!

day14
もやしと豚肉あんかけ炒めとご飯

ばりうま

day15
肉団子とキノコと白菜の味噌汁と生姜バターおにぎり

もちろんエノキ洗脳済みです✌️

day16
食べる胡瓜つゆのおそうめん

確か長谷川あかりさんを知るきっかけになったレシピ

day17
薬味たっぷり出汁カレー

もはや底見えず薬味モリモリ爽やかカレー

day18
あんかけ焼きそば

一般的な八宝菜をかけた焼きそば!白も黒もあんかけ焼きそば美味しい🥹

day19
冷製パスタ

冷製パスタはあんまりお弁当向きでなかった


と言った感じで8月9月あたりのお弁当でした!

長らくお弁当記事は書いていないのにとりあえず食べる前に撮る習慣はあるのでまた気が向いたら記録する!


みなさんお元気ですか?私は元気です!

突然ジャニオタになって、ジャニーズをみたいとか会いたいとかを超えて私はもうジャニーズ入りたくなってる、今そんな心境です。

来世私がジャニーズに入ったらファンクラブ入ってください。


あと昨日から百万年ぶりに日記を書き始めました。5年日記。続きますように。




おわり


この記事が参加している募集

夏の思い出

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?