見出し画像

餃子ランチ・カレー編

11月のお弁当、何ともおそ松さんだったので書き貯めているものの出す気になれずいるの。ファンの皆さんごめんなさいね。

・・え?ファンいないって・・?餃子弁当ファン俱楽部は・・え?ないの?あ、そうですか・・

寒くてやる気出んじゃん?寒い暑いはそれだけで疲れるんよね。

故に?最近弁当持参率がやや低下気味。かといって食べない選択肢はもちろんないのでふらふら食べに出かけたりお弁当を買ったり。

先日、揚げたて天ぷらをカウンターで食べられるランチに行こう♪とルンルンきゅるきゅるスキップで出かけたところまさかの並んでいたので咽び泣きながら揚げた何かを探した。

鶏天うどん食べようかと向かう途中、前々から気にはなるが入り口は二階、全貌が不明すぎる洋食屋さんの前を通り過ぎた。

一旦うどん屋の前に着いたが、いや、今日こそ!と、踵を返し気になるお店へGO!

(一回一回のランチに命を懸けているので・・)

カツカレーでっ!と元気よくオーダーしたら女性には多いかも…小にされます?と聞かれたので初めてだし、じゃあ小で!と頼んだが、自分がおじさんであることをすっかり忘れていた。

程なくして提供されたカレーを見て、は?少ないじゃん!と数分前の自分にキレるおじさん。

画像3

厨房から豚がバチボコに殴られる音がしてワクワクした!良い店だ!

少ねえ!とブチギレていたが食べ終わる頃には満腹。おじさんはおじさんでも中年おじさんでした。うっぷ。

思いがけず食後のコーヒーが出てきて、「スキ・・♡」となって店を後にした餃子であった。

画像2

チョロイ!!!


さて、カレーガチ勢なのでランチで食べたカレーを紹介するね!

まずは今時店内喫煙可!?な喫茶店。男子学生の量あったが無事完食。結構美味かったのに残念ながら潰れてしまった。

画像4

夜は串カツ、昼はお手頃ランチ!理想的な学食カレー!カツも厚めで最高!しかし、ここも潰れた。

画像5

ホルモンラーメンを求めてルンルンで向かった焼肉屋さんのランチ。もうラーメンはランチでやってないと言われ泣きながら食べたカレー。見た目には分からないかもしれないがとんでもない量だった。潰れてはないが今はカレー出してない。

画像6

近所のシャレオツフレンチが去年自粛中に一瞬テイクアウトしていた時期があった。オープンと私の休憩時間が合わなかったけど食べてみたくて最終日に滑り込んでカレーをテイクアウト。持ち帰って夜ご飯に食べた。見ての通りクソお洒落。しかも超~うまかった。ついでに買ったレモンのデザートも夢のように美味しかった。今はもうやっていないので残念。

画像6

お客の半分以上が現地の方という信頼於けるベトナム料理店。いつも麺を食べるけど友達が美味しかったと言っていたのでカレーにしてみた。確かに美味かった。ただ麺のセット日替わりライスが異様に美味いのでやっぱり麺に戻る。

画像7

とにかく外食カレーは量がえげつない。しかも無事完食するので大問題。

写真が見つからなかったがあと一軒も潰れて近隣にカレーが不足している。


さてお次は餃子先生の歴代カレー弁当です。一度はお目にかけておりますので再放送です!

クミンキャベツが良い。つくりおき食堂のレンチンキーマ。お茄子とトマトで激ウマのやつ。

画像8

多分海老のトマトクリームカレー。トッピング豪華×2。ベーコン巻きエリンギカツ美味しいよ!

画像9

画像10

ジョンソンヴィル埋め込みカレー。

画像11

エッグキーマ、サイゼの辛味チキン風。クミンマヨ人参がうまいのよ。

画像12

カレードリア。

画像13

野菜の森カレー。

画像14

厚切りトンカツと野菜の森カレー。

画像15

温玉、厚切りトンカツ、焼き野菜トッピング。

画像16

エッグチキン。蓮根とオクラのスパイス炒めが美味!

画像17

カツカレーに多分きのこのドレッシングをかけた怪しいサラダ。

画像18

もはや米が見えん。厚切りかつ、海老フライ、蓮根、お茄子、パプリカ、ブロッコリー。豪華に見えるがあるものを乗っけただけ。

画像19

といった感じでカレー大好き!なんか見ただけでお腹いっぱいになったわね。

一番の理想は学食カツカレーなので近隣に大学が出来ることを願ってやまない。



おわり

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,513件

#この街がすき

43,544件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?