見出し画像

「帰ってきたちょび山さん」・・・行方不明だったが、ついに。


『帰ってきたちょび山さん』

毎日のように我が家の庭に顔を見せていた猫「ちょび山さん」が
急に来なくなった。

「特別な思い入れがあったわけじゃないけど、
毎日来ていたのが、急に来なくなったら、
何かあったんじゃないかって不安になるな・・・」

そんな事を話しながら、毎朝庭を見るようになっていた。

そして一週間ほどたった寒い日の朝。
寒さを堪えながらカーテンを開くと、庭に置いてある壊れた水槽の中に、ポツリと白と黒の塊がある事に気が付いた。

「あれは、もしかして」

急いでサッシを開け水槽の中をよく見ると、
やはり、ちょび山さんだ。
ちょび山さんが久しぶりにやってきた。

こちらの顔を見ると、いそいそと水槽から出て、
デッキの上にちょこんと座った。

相変わらず、可愛い。

「もう。心配したんだから」

と背中を撫でようとしたら、
厳しい目つきで、バシッと本気の猫パンチを食らわせてきた。

ちょっとだけ痛かったけど、怒った顔も可愛い。

画像1

全く、ツンデレの極みだ。

すっかり虜になっているおバカな人間が一人、そこに居た。


いつかこの子でお話を書いてみよう。


                おわり



#不思議 #家出 #謎 #ちょび山さん #猫 #白黒 #野良 #猫パンチ #ツンデレ #スキしてみて #帰る

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。