見出し画像

「カウンターのみのおにぎり専門店」

先日仕事で新宿に行き、次に行く前に一人で食事をとる事になった。
ラーメンで済まそうと思ったが、これと言って琴線に触れる店が無い。
ノドグロのラーメンというのに惹かれて入ってみたが、残念ながらノドグロは売切れ。

空腹のままウロウロしていると、こんな店に出会った。


「おにぎり まんま」。

その名の通り、おにぎり専門店だ。
テイクアウトでおにぎりを売る店はよく見かけるが、
店内で食べられるのは珍しい。早速入ってみた。

中はカウンターのみで、厨房ではせっせと女性がおにぎりを握っている。

具の種類は多く、4~50はあるだろうか。

とりあえず、空腹だったので3種類選んで頼んでみた。


左からワサビ漬け、味噌マヨネーズの肉そぼろ?だったかな、右はイカ明太。

「お待ちどうさまです」
と出て来てみると、何とも大きい!
コンビニおにぎりの倍はある。
こいつはアタリだ。

食べるのに苦労するほどの大きさだが、充実度も大きい。
合間に飲む味噌汁が又良い。

沢山あるメニューを制覇したくなった。

新宿伊勢丹のそばにある。興味のある方は是非検索してみてほしい。


おわり


#新宿 #おにぎり #まんま #伊勢丹 #おにぎり屋 #テイクアウトも #店内で #味噌汁 #美味い #大きい #具の種類 #多すぎる種類 #制覇 #空腹 #食事


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。