見出し画像

「地震は大丈夫でしたか?」


昨夜の地震で被害にあわれた方には、心より、お見舞い申し上げます。

我が家では、いつも大きな地震の前には必ず落ち着かなくなる三女(猫)が、揺れ始めても大人しく布団の中にいたので、

「これは、それほど大きくないな」

と勝手に思っていたのですが、その後の長い揺れには戸惑いました。

でも被害と言うほどのものは無く、停電も無かったので、一安心。

神棚のお水がこぼれて水浸しになったものの、朝には乾いていましたし、
お風呂のシャンプーなどが床に落ちたくらいでした。

郡山に住む友人に、メールで安否を問い合わせたら
そちらも幸いにして、大きな被害は無く、無事でした。

ただ、昨年も同じような時期(2月)に地震があったので、

「年中行事みたいに、地震が来るのはもう勘弁してもらいたい」

と、ぼやいていました。

全くその通りだと思います。

ようやく復興が形になってきたところに、又大きな地震とは、
どうぞ、心が折れることなく、お過ごしください。

しばらくは余震の心配もあると言いますから、
皆様もお気をつけてお過ごし下さい。


微動だにせず、ごみ箱に収まる三女

#地震 #昨夜 #無事 #不思議 #謎 #お気をつけて #大丈夫 #猫 #三毛


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。