見出し画像

「おばあちゃんのすいか氷」・・・心遣いが嬉しい静岡のかき氷。

夢乃玉堂


関西方面では、よく見かける「氷スイカ」ですが、
こちらの「すいか氷」は、盛りが大きい。
食べても食べても終わらない感じ。

それでいて、スイカが程よい緩衝材となってキンとした冷たさは和らぐ。

昭和23年に創業した「静岡おでん おがわ」さんの一品。
同時に温かいおでんも進められるが、
これは、かき氷を食べすぎて体を壊さないように、という配慮らしい。
心まで温かくなりそうだ。

ちなみに、この「静岡おでん おがわ」さんは、なんとあの「サザエさん」のオープニングアニメに登場したこともあるというから静岡での知名度は大きい。

「おばあちゃんのすいか氷」(通常は1,000円)。
その他にもイチゴや静岡緑茶を使ったかき氷も限定で提供しているらしい。

               おわり

#かき氷 #冷菓 #おばあちゃんのすいか氷 #氷スイカ #夏 #暑い #不思議 #謎 #おでん #静岡 #甘露シロップ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
夢乃玉堂

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。

夢乃玉堂
「生きろ! 力強くなくて良い。闘わなくても良い。地べたをはいつくばっても。生き抜けばそれで良いのだ」と、感じる出来事が・・・最近ありました。怪談も恋バナも占いも、何の力にもならないように思えても、わずかでも息抜きのかけらになるのなら、もう少しだけ書いていようと思う。