見出し画像

「老若男女多彩な語り」・・・第16回よみかたり。

第16回よみかたり。六本木ストライプハウスギャラリーにて18日まで。

積み上げてきた実績は、集客に表れている。
初日を拝見させて頂いたが、超満員だ。
さらに席がいくつも追加されていた。
わが身を反省し、精進しなければ、と思った。

六本木のギャラリーという、朗読会にしては珍しい会場だが
飾り気のない白い会場は、余計な先入観を排除して、語りに集中させてくれる。
それだけ、出演者たちの技量が試されるのだが、結果は実に充実したものだった。


特に若手の語り手が安定してきていると思った。
全員が毎回同じでは無いのだが、印象として不安感は少なかなった。

その若手の語りをベテラン陣が余裕をもってまとめ上げている(締めている)。そんな風に感じた。
それぞれの出演者たちが、それぞれのフィールドで研鑽を積み、
この場に集まっている、そんな事を白い空間の中で素直に感じさせてくれた。

合わせて紹介したいのが、語りに彩を添える音楽だ。
電子ハープを駆使したSANAEさんの奏でる音楽が、語りを潰さないように寄り添っているのが心地よい。
聞くと公演直前に機材トラブルで予定していた音色が出せなかったという事だが、何の何の、不運を補って余りあるほどの素晴らしい音色であった。

公演は、18日15時の回を残すのみだが、お時間のある方は是非訪れて頂きたい。

第16回よみかたり。六本木ストライプハウスギャラリーにて18日まで。

出演者、会場、時間などについては、写真のチラシを参照してください。



#朗読 #よみかたり #森章二 #今村均 #若山騎一郎 #辻田啓一 #中村ぶんえい #清原愛 #岡本牧子 #澤村郁子 #ショート #六本木 #ストライプハウスギャラリー #語り #SANAE #ハープ




ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。