見出し画像

正解はわからない、たった一度の人生だ。


#あの選択をしたから

タイトルは乃木坂46きっかけより

乃木坂46 『きっかけ』 - YouTube

あの選択をしたからというハッシュタグを見て、真っ先に思い浮かんだのが、乃木坂46のきっかけ。

転職、退職、いろんな決断、しんどくなるたびにこの曲に救われてきました。


決心のきっかけは時間切れじゃなくて、

考えたその上で未来を信じること

もう1人の明日のわたしを探そう

泣きそうです。泣きました。

社会人になって、乃木坂に完全にはまりました笑笑。

小中とアイドル全く興味なかったのに笑笑。

全く違う畑で、マイナスからのスタートになったと思ったら、
また同じ畑に戻ってきたり、
キャリアとしては何が正解かわかんないし、もしかしたら、失敗じゃなかったんじゃないかという葛藤は、正直今でもないといえばうそになる。

でも齋藤飛鳥さんのたしか言葉じゃないですけど、
その葛藤も人生じゃないかなと思ったり、お客様と接する中で、いきているんじゃないかと思ったり、、、、

不安だけど、頑張る。乃木坂も頑張ってる。俺も頑張る。

努力、感謝、笑顔を大切にして、今、坂を下っているのか上っているのかわからないですが、踏ん張ってます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?