見出し画像

漁夫・優先的「こんな仮想通貨は買うな!」~草コイン編~


こんにちは。漁夫です。

前回の記事のテーマ


「初心者必見?こんな仮想通貨は買うな!」


について、今回より詳細をゆるくお話ししていきます。笑


今回の「こんな仮想通貨は買うな!」


「草コイン」


に関してです。



「お前もスキャムトークン発行してるだろ!」


と言う至極全うな意見も飛んできますが、それはまた別の機会に弁明させていただきたいと思います。笑


まず、草コインと言うものがどう言うものか?

と言うことを簡単に触れておきます。


草コインとは、かんたんに言うと…


雑草のように勝手に生えて、勝手に枯れていくような仮想通貨。


と言ったところになります。だいたいそのまんまです。笑


元々、海外で「Shit coin (糞コイン)」と呼ばれている、無価値&詐欺上等の仮想通貨群を、どこかの誰かが親しみやすい日本風の呼び方に置き換えたのが始まりと言われています。


つまり、この草コインと言う呼び方はかなりオブラートに包まれた言い方で、実際のところは


草コイン=Shit Coin=うんこ



と言う認識が、本来最も適切かつ分かりやすい表現なのです。笑

と言う訳で、草コインと呼ばれるものに期待をされている方は、

「自分はうんこに期待をしているんだ!」

と言う思考を大前提に置いて話を進めたほうがとても健全です。

この大前提はとても大事なので必ず覚えておきましょう。

「草コインを買う=うんこを買う」です!



それでは典型的な買ってはいけない草コインの特徴をまとめましょう。

太字で表しているものは特に買ってはいけないものなのでご参考に。笑


「こんな草コインは買うな!」



この続きをみるには

この続き:1,180文字

漁夫・優先的「こんな仮想通貨は買うな!」~草コイン編~

漁夫・優先

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。