高い視点から見る

先日泊まった
キャンプ場内にある
山の頂上からは⛰️

遠くまで景色を見渡す事ができます👀

遠くを走っている車🚙
山の向こうの雲⛰️☁️
はるか遠くの建物🏙️まで見えます

このような壮大な景色を見ていると
小さな事なんて
どうでもよくなると
思いました。

日常見ている
地面近くの景色とは
全く違いすぎて

小さな事を気にしたり
イライラしたりしている自分が
ちっぽけに感じました🐜💦。

いわゆる
リーダー、
人をまとめるような人、
人の上に立つ人は

このような高い視点から
日常を見ているのだろうと
思いました。

苫米地英人さんの著書で

「視点を上げて
自分を客観視し
視野を広げる」

「抽象度を上げる」

この事の大切さについて
読んだことがあります。

抽象度を上げることで

○自分中心であることから解放される。
○イライラ、モヤモヤから脱する。
○感情のコントロールができるようになる。

反対に

抽象度が低い人は

○感情に支配される😖

と書いてありました。

正に
私は、、

残念ながら
感情に支配されています😵

ちょっとしたことにイライラ💦
そんな自分と葛藤しながらも🧗‍♀️

自分を客観視しよう
視点を上げようと

絶賛
努力中です💪。

千里の道も一理から

今は抽象度が低くても

自分をしっかりと見つめて👀
抽象度を上げられるように、、
 
山の頂上から見た景色を
思い出しながら⛰️👀

毎日
コツコツと

1歩1歩前に進みます👊✨!

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるか
NLPコーチングを勉強中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
#千夏nlp #コーチング #NLP #成長したい人と繋がりたい #自己肯定感を高める子育て #自然体で生きる #自分らしく生きる #自分軸で生きる #努力は必ず報われる #良い習慣 #朝活 #時間が足りない #好奇心旺盛 #子育てママ #子育て悩み #ママライフ #未来は自分で選ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?