見出し画像

note始めました。

こんにちは。

某県でプロレフェリー目指して活動中の大学生審判員「TK」です。

このnoteではプロのサッカー審判員を目指す1審判員として色々と呟いていこうと思っています。

昨今はあらゆるメディアを通してサッカーはもちろんのこと、様々なスポーツに関わっている方が色々な投稿をアップされています。

私は特にサッカー関係の動画を見るのですが、動画を漁っていると

「某jリーガーの日常!!」

「プロサッカー選手を目指す大学生のモーニングルーティーン⚽️」

こんなタイトルの動画を結構目にするようになりましたよね??

そしてそれってサッカー好きの人からしたら結構面白いですよね❓❓

気になりますよね❓❓

私もその一人です^_^

画像1

プロという高みを目指して活動されている選手、プロ選手の活動の裏側というのは今まで中々知ることや見ることができませんでした。

そういった需要を突いた動画が最近になって一気に増えてきました。

そんな彼らと対比して私はふと思いました。

「審判としてプロを目指すやつの日常も意外とオモロいんじゃね⁉️」

もしかしたらこんなことを思っているのは日本中で僕だけかもしれません、、、

こんなキッカケで書いてみることにしました^_^

最近はjリーグで長年ご活躍されていらっしゃる審判の方々の声が手軽に聞けるようになってきました。それによって今までブラックボックスであった審判員の裏側や生の声が少しずつ聞けるようになってきています。

それはサッカーファンはもちろんのこと審判員である人たちにとってもとても有益なことではないでしょうか?

そのような流れが着実に今来ています。

そんな流れに乗っかって、サッカーに審判という形で関わっていくことに決めた僕は、少しでも日本サッカーをいい方向にずらせるようにという思いでいます。

果たして僕自身がそんな人間になれるのか今はまったく不透明ですが、どうかお付き合いください。

今回は以上です。

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

#サッカー

#






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?