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自分が間違っている可能性もある

アメリカ田舎在住Manaです。

「相手が間違ってる」と思ったら自分が間違っていた。私には結構あります。

オンラインショッピングをした時のこと。

ちょうどその時「オンラインで注文して実店舗で受け取ると$5のストアクレジットプレゼント」というのをやってまして。ちょうど欲しいものがあったので、このディールを使いました。

$5のクレジットは、次回買い物するときに使えます。

クレジットは、

店で商品を受け取った後メールで送ります。

ということでした。

「商品が店に届いたよ」のメールの後、いそいそと取りに行って、アプリの受け取り完了をタップ。その直後に「受け取ってくれてありがとう!」のメールが。そのメールにクレジットがついてくるのかなと見たけど、なし。

店のHPのよくある質問コーナーを見てみると「受け取りありがとう」のメールとは別のメールで送付します。とのこと、どっちにしてもメールで来るんだな、ということを確認。

ちょうどその店で欲しいものがあったけど、$5オフを使いたかったのでじっと我慢の子。

半日たってもメールが来ないので、カスタマーサービス(のAI)とチャット。メールでの送付には24時間ぐらいかかることもある、とのこと。

2日待ったけどまだメールが来ない。なんで?ということでまたまたカスタマーサービスとチャット、今度はAIが人につないでくれて「ごめんなさい。すぐメールで送るわね」と、速攻で送ってくれました。

やれやれ。これで欲しいものが買えるとサイトの買い物カートを見ると、すでに$5のクレジットがついてました。クレジットにはそれぞれ番号がついていて、メールでもらったクレジットとは別物と言うことが分かりました。

そういえばここはクーポンもカートに入るんだった。

メールで送付されるものだとばかり考えていた(実際購入確認のメールやHPにもそう書いてあった)ので、カートをチェックしてなかったんです。

結局$10分のクレジットをもらったわけだけど、ラッキーと使うわけにもいかず(後でバレそう😅)。カートに入っていたのだけ使用してメールの分はそのまま破棄しました。

相手が間違ってる(今回は店がクレジットをくれなかった)と思ったけど、自分の確認不足や勘違いだった。

私だけかもしれませんが、結構あります。

上記の話は先日のことですが、昨日も似たようなことをやらかしました。誤解して見当違いなことを言ってしまいました。恥ずかし~😵

まず相手が正しいという前提で、何か自分側に見落としがないか落ち着いて考えろ!

毎回やらかすたびに自分に言い聞かせるのですが、すぐ忘れて繰り返してしまいます。

自戒の意味も込めてnoteに書いておけば、思い出せると信じて。

まず深呼吸(笑)


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