見出し画像

我が家全滅

息子が誕生日の前日に発熱
受診した所、溶連菌&コロナでした…
しかも、今回の誕生日はみんなで旅館に泊まる予定だったのですが、泣く泣くキャンセル
さよなら3万円…

と、それは良いのですが
案の定、夫→私の順でコロナ発症
息子はというと、コロナより溶連菌の症状の方が強かったようで、薬を飲んだらすぐ元気になりました(良かった良かった)

私の症状としては、①喉の腫れと痛み②鼻水③倦怠感(関節痛)④咳 の順に出ました
なんか、コロナとかインフルって発熱が辛い症状のイメージが強いのですが、アラフォーになったからか発熱以外の症状でも辛い
なんなら倦怠感が1番しんどい…

でも、個人的に発熱してないのに関節が痛かったり倦怠感ガある事が解せない
発熱したり、鼻水ダラダラで息がしにくくて体がダルくなるのは「しゃーないね」と素直に納得出来るのですが、倦怠感だけだとなんか損した気分…
熱も鼻水も酷くないのにダルいだなんて…みたいな気持ちになってしまう(笑)

今考えると、これって昔からの教育や世間の雰囲気によって培った価値観なのかなと
「熱がないなら大丈夫」みたいなやつ
働いていた時も、コロナ前までは「熱が無いのにお休みだなんて…」みたいな風潮がありました(子どもは少しでも不調だったら保護者に連絡するのにね・笑)
今は段々と調子悪かったらしっかり休んで治してね!という時代になりつつあって良かったなと思います
辛さは本人にしか分からないのに、他人がその辛さを否定したらダメだよね

そんなこんなで、我が家は大人2人絶賛死亡中です…
今まで同じタイミングで2人不調になることなかったので中々辛い…
が、まだ息子が年中さんなので1人でYouTube見てたりLaQしてくれるので助かっています
乳児期にこれだったらかなりしんどいだろうなぁ…

早くみんな良くなりますように

ちなみに息子のお誕生日は

息子→薬が効いて元気に
夫&私→まだ症状出てない(翌日から症状出た)

が当日だったので、お家で楽しく行うことが出来ました

良かった良かった!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?