見出し画像

例えその一歩が無駄になったとしても…

前にローカルラジオ局主催のお金の勉強会みたいな物の抽選に当たり参加して来ました。
その時に、無料相談会もあるので希望の方は受付へ〜とやっていたので予約を取ってみました。
で、今日がその無料相談会の日でした。

結論「出直してこい(要約)」

どういう事かと言うと、今私は雇用保険が入るとはいえ無職扱いな為、今ライフプランをたてた所で意味がない&またたてなおさなきゃならなくなる!とのこと。
働き始めた時にまた連絡くれたら、今回出来なかった無料相談分としてその時に適用するから…とのお言葉をいただいて帰宅しました(自分が無職のままで仮にたてたらどうなるか?と言うのも聞いたのですが、聞き取りの時点で「めちゃくちゃ悲しい結果になりそう。」「働き始める前にこれ見たら気持ちが沈んでしまう。」と言われ打ち切りました・笑)

残念賞…。

ただ、今回行って分かったこと!それは、家の収支を自分でまとめてから行くということ!!

私は我が家の色々まとめたファイルを持って行ったのですが、聞き取り段階で色々聞かれた時に「これって月々幾ら引かれてたっけ?」ということがチラホラ。
出費ぜーんぶ出してそれを元に作ってもらうので、行く前に自分でまとめてから行くと時間も無駄にならずに良いなと感じました。

冬には仕事復帰の予定なので、それまでに用意するぞ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?