見出し画像

最近ハマッている食べ物

おはようございます。自粛生活にもだいぶ慣れてきて

むしろおうち時間が楽しくなりつつある私です。

外に出てアクティブに遊ぶのも好きだけど

こうやっておうちでのんびり過ごせるのも幸せなのかなと

思います。

今日は最近ハマッている食べ物について。

『トマト』です!

昔から好きなんですけどここ最近は食べることが減ってて

スーパーで見てもスルーしてたんですけど

ふと食べたくなり買ってみてからほぼ毎日食べてます(笑)

はまるととことんなので

前はまってたかぼちゃとかもかぼちゃをみると

かわなきゃ!とかお店にいってかぼちゃの~って

かぼちゃの入った料理をみると頼んでしまいます。(笑)

基本的にはまるときは食材にはまってそこから

洗脳される感じですね。。食材たちにはなんの罪もないですけど。。

トマトは小学生のときによく食べてました。

おばあちゃんんが私はトマトが大好き!ってずっと思ってたみたいで

おばあちゃんちにいくと必ず私のお皿にはたくさんトマトが

盛り付けられてました。

(実は飽きてきてた時期もあります。笑)

そんなトマトブームが再来です!

トマトは夜食べるとダイエットにも

いいみたいなので一石二鳥です!

そのまま食べるのが好きなのですが夏野菜なので

そのまま食べると体を冷やしてしまうので

オリーブオイルでたべるか熱して食べるのが

いいそうです!!!

今日は温めて食べてみよう♡

みなさんはおうち時間たのしめてますか?

私は神様がくれた休暇だと変化のチャンスだと思って

過ごしています。

このコロナが悲しいだけの出来事ではなく

未来につながる日々になるように過ごしていきたいですね。

よし。トマトたべよ(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?