見出し画像

プレパラートメンタルがクッションになるまでの成長記録。

「プレパラート」
僕が自身のメンタルを表す時によく使うワードだ。

ガラスのハートはメンタルが弱い例としてよく使われているが、僕に言われせば甘い。
ガラスは案外硬いのだ。

案外叩いても割れないし、厚い。

僕のメンタルはプレパラートだ。
ちょっと押すだけでプチっと割れる。
割るつもりがなくても割れてしまう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はプレパラートメンタルで21年も生きてきた。
他人のそっけない言動に傷つき、しんどくなり、
メンタルの弱さ自体にも悩み、傷つく。悪循環の毎日だ。

ただ来年から社会人になる身としては、
プレパラートはそろそろガラス程度までは強度を強くしないといけないし、将来的にはクッションレベルまでなりたい。

へなへな毎日落ち込む人生はもうめんどくさい。

少しでも生きやすく、少しでも楽になりたい。

でも1人で頑張るのはメンタルが弱い僕には続かない。

そこでこれから定期的に
プレパラートメンタルがクッションメンタルになるまでの努力と過程をnoteに書いていこうと思う。

誰かから見られてるとなれば少しは励みになるし、頑張れる。

続かなかったらその時は察してください。

その理由はメンタルが弱いから。で片づいちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?