🗽「ニューヨーク(自由の女神~マンハッタン) 」へ行ってきました。~ ④ 初めてのアメリカ東海岸。【2018年5月】

画像1 アメリカ ニューヨークへ旅行に行ってきました。 この日の朝も 快晴のニューヨークでした。
画像2 観光ツアーへ出発する前に コーヒーショップへ行って 近くの公園を散策です。早朝のスタバ。平日のビジネスタイムなので ほとんどのお客さんが 店内では飲食せず コーヒーを持って足早に出勤していく… ホテル近くのブライアント・パーク。朝から 散歩しているワンちゃんが多い~ 🐶🐶🐶 今日は「リバティー島上陸・自由の女神ツアー」 に参加です。集合場所のホテルへタクシーで移動。そこから バスで観光しながら 自由の女神へ向かいます。
画像3 ワシントン・スクエア公園 (ワシントン・スクエア・アーチ)。
画像4 マンハッタン ウォール街近くにある巨大な雄牛の銅像「 チャージング・ブル」。
画像5 そして バスは途中下車しながら バッテリーパークに到着。ここから リバティ島行きのフェリーに乗り 自由の女神を目指します。フェリー乗り場では 空港並みのセキュリティチェックが行われました… 「エンパイア・ステート・ビル」 や 「自由の女神」 といったアメリカを象徴する建造物の入場に対しては かなり厳しいセキュリティチェックが行われている感じがします。そして、フェリーに乗船。(自由の女神が良く見える 前方右側の場所をゲットしました!)
画像6 フェリーの上から見た 自由の女神像。
画像7 さぁ、リバティ島に到着です。
画像8 事前に Google マップ ストリートビューで確認していたのですが、自由の女神の景観は素晴らしかった。目の前に大迫力の「自由の女神」です。(The Statue of Liberty=自由の像)正式名称は「世界を照らす自由 (Liberty Enlightening the World)」らしい…。
画像9 女神の高さは 台座部分を含めると 93メートルあります。(結構、デカい!)
CIMG6467_ハート_450 自由の女神の前で撮った写真、私の両手のマーク。 実は 「 I ♥ N.Y 」 のハートマークのつもりです。どうも すいません… 💦
画像11
画像12 自由の女神の王冠展望台、台座展望台は 事前予約が必要です。今回は時間が不確定な上陸ツアーだったため 展望台の中に入場することが出来ませんでした…
画像13 リバティ島から見た マンハッタンの街並み。
画像14 再び フェリーに乗って マンハッタンへ帰ります。
画像15 帰りのフェリーから見た 自由の女神像。
画像16 フェリーは バッテリーパークへ到着しました。
画像17 そこから ワールド・トレード・センター跡地(9/11メモリアル)がある 「グラウンドゼロ」 へ行きました。(すぐ そこです。)
画像18 犠牲者の方の名前が刻まれた ワールド・トレード・センター跡地の噴水。
画像19 その後も ツアーは続きます。 チェルシーマーケットで お買い物、お昼ごはん。
画像20 おススメの 「ロブスターサンド」 ~ 美味しかった!
画像21 そして、半日ツアーは終了。ツアーが解散した場所が 宿泊しているホテルのすぐ近くだったので 荷物を置いて 引き続きニューヨーク散策です。ニューヨーク 地下鉄 (メトロ)に乗って 「セントラルパーク」へ。
画像22 セントラルパーク ~「ダコタ・ハウス」。(ジョン・レノンが亡くなった場所です)
画像23 セントラルパーク ~ 「イマジンの碑」 (ジョン・レノンの碑)。
画像24 ダコタ ハウス近くで買った ジョン・レノンの写真プレート。
画像25 ビートルズの曲からつくられた セントラルパークの「ストロベリーフィールズ」。
画像26 ニューヨークの地下鉄路線は複雑で難しい。地下鉄に乗る前に何度も 近くの人に確認したけど 間違えてしまった… (各駅停車ではなく 急行に乗ってしまい ハーレムまで行っちゃった…)
画像27 あれれっ… 街の通りで 自由の女神を発見 ??? この女神像は お土産ショップのレプリカでした.
画像28 最後は 再び 「タイムズスクエア」。これで ニューヨークでの最終日が 無事に終わりました。 明日は いよいよ帰国です。
画像29 ジョン・F・ケネディ空港です。さらば ニューヨーク。
画像30 羽田空港で 日本食を食べる。「天丼 と おそば。」 ~『 もう、最高! 』そして、伊丹空港に帰ってきました。ありがとう ニューヨーク。とっても 楽しかったですゎ~ ♪

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?