見出し画像

🌸「セレッソ大阪」を応援する店舗による『サクラマンカイバル』が終了しました。

🌸『サクラマンカイバル』が終了しました。

『サクラマンカイバル』は『サクラ マンカイ バル』です。

そうです『桜満開バル』というイベントでした。

<桜>をトレードマークにする サッカーJリーグ「セレッソ大阪」を応援する店舗(バル)が集まって始めた 街バルが この『サクラマンカイバル』でした。

このイベントは ホームタウンの大阪で 地域店舗やセレッソ大阪応援店舗を訪れるファン・サポーターとの交流の輪が広がることを願っている「セレッソ大阪」が協力しました。

画像1

【参加 22店舗リスト】
(鶴が丘周辺)
・みそ吟 長居公園店
・Bar Sakuraholic<サクラホリック>
・ハチドリのひとしずく食堂
・FC.OITO
(あびこ周辺)
・鶴橋らーめん食堂 鶴心
・桜八番
(駒川商店街)
・駒川タコ焼き製作所<駒タコ>
・韓国 一品料理 駿~とし~
・駒川ホルモン 駒川本店
・SANGO
・トンテキ BUTAZIZO
(阿倍野周辺)
・阪田鮮魚店
・Mad Cat Hostel Osaka&Bar
・大市珍味
(谷町4丁目)
・パスタ処ざくろ
(玉造 / 鶴橋)
・toto BURGER
・Henrietta<ヘンリエッタ>
・炭火焼鳥と蒟蒻の店 鶫屋(つぐみや)
(西九条)
・マリーケント西九条
(日本橋)
・tamutamucafe<タムタムカフェ>
(広島県)
・お好み蛍
(東京都)
・Bar Blen blen blen<バール ブレンブレンブレン>


当初の開催期間は 2022年1月22日(土)~ 2月13日(日)。

でも ウィルス感染症の影響で 2022年3月26日(土)~ 4月17日(日)に延期されました。

画像2


結局、私が参加した店舗は 4店舗だけ…。

・みそ吟 長居公園店

画像3

画像4

おススメの「味噌ラーメン」なり!

画像5

こちらは「全部のせ 味噌ラーメン きわみ」です!

画像6


・ハチドリのひとしずく食堂

画像7

とっても美味しい「ケイジャンチキンオーバーライス」です。

画像8

画像9


FC.OITOエフシーオイト 

画像10

FC.OITOさん~ 古書、サッカーグッズなどを取り扱う 癒しのお店です。

画像11


・トンテキ BUTAZIZOぶたじぞう 

画像12

『トンテキ 赤』~ お会計の時、思わず「こ、これで 500円ですか?」と叫んでしまった…💦

画像13

画像14

「セレッソ大阪」を応援する店舗による『サクラマンカイバル』。

大盛況のうち 無事に終了しました。

周囲の人たちは かなりレアなセレッソグッズが当選していました。

私は ほんの少しだけの協力でした…🌸🌸🌸  


#ご当地グルメ

#この街がすき

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,102件

#この街がすき

44,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?