見出し画像

🎬 映画 トム・クルーズ『ミッション: インポッシブル3』(M:I シリーズ第3作) を Netflix《ネットフリックス》で観ました!!

🎥 2006年に公開されたスパイ・アクション映画『ミッション:インポッシブル』シリーズ 3作目となる トム・クルーズ主演『M:i:III』です。
(全世界興行収入= 約 557億円)

2006年公開作品、シリーズ 3作目で ついにトム様が結婚しちゃいます…💧

組織の第一戦から退いて訓練教官になったイーサン・ハント(トム・クルーズ)は ジュリアと婚約して穏やかな暮らしをしようと思っていた。
ところが教え子のリンジーがミッション中に拉致されたと聞いて復帰する。
拉致したのは闇の商人・デイヴィアン。奪回は成功するが頭に爆弾を植えこまれたリンジーは死亡してしまう…。

監督はトム・クルーズが招いた  J・J・エイブラムス。

トム・クルーズは M:I シリーズの映画製作権を持っていて 毎回、監督を替えるという方針を貫いているらしい。

私 昔々、既に『ミッション: インポッシブル3』は観ていましたが ラストシーンの記憶が曖昧でした。

したがって 新たな気持ちで この映画を鑑賞できました。
(↑ こらっ、ちゃんとストーリーを覚えておけよ!!!)

ところで…

「ラビットフット」って何だったのでしょうか…????

このストーリー展開だけでは 分かりませんよね。

いろいろと理由はあると思いますが、結局 興行収入はシリーズ作品の中でも良くなかった『ミッション: インポッシブル3』でした…💲💲💲

#映画感想文

#おすすめ名作映画 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?