見出し画像

2023年7月にデビューした 東武鉄道の新型特急『スペーシア X (エックス)』に乗車してきました!!

2023年7月15日 浅草~日光・鬼怒川方面をむすぶ 東武鉄道の新型特急「スペーシア X(エックス)」がデビューしました。

そして先日、東武特急『スペーシア エックス 』に乗車することができました。

新型特急『スペーシア エックス 』は、東武 浅草と日光・鬼怒川温泉を結んでいます。


早朝の東京 浅草。

『スペーシア エックス 』は東武 浅草駅から発車します。

ジャジャジャーン!

東武鉄道の新型特急『スペーシア X (エックス) 』なり。


東武 浅草駅を出発します。

座席に置いてあるパンフレット。


東武 下今市駅。

隣のホームには SL大樹 (たいじゅ)。
《 蒸気機関車 (SL) 牽引列車》

その後、東武 日光駅に到着しました。



日光で宿泊して 帰路にも 東武特急『スペーシア エックス 』に乗りました。


1号車にある「GOEN CAFÉ 」カフェカウンター。

販売量に限りがあるので オンライン整理券を申し込んで購入する権利を獲得しなければなりません…。

1号車 カフェカウンターの隣にある「コックピットラウンジ」。

こちらも予約乗車券が必要です。

ここで 日光を代表する「三ツ山羊羹ようかんの 一口羊羹ようかん (3個入り) スペーシア Xオリジナルパッケージ」を購入しました。

デッキ部には大型荷物置き場がありました。

盗難防止用ワイヤーロックは ICカードで管理されています。

そして、「東武浅草駅」に到着です。



ここから 東京 六本木で宿泊するのですがリクエストがあって、急きょライトアップされた「浅草 浅草寺」へ向かいます。

久しぶりの「浅草 浅草寺」は とっても綺麗だった。


そして…

今年デビューした 東武鉄道の新型特急『スペーシア X (エックス)』はとっても快適でしたよ!!!!!

#旅のフォトアルバム

#イベントレポ


この記事が参加している募集

イベントレポ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?