見出し画像

季節はすっかり秋

今朝起きて、空気の入れ替えの為に窓を開けると、いつもよりお家に入り込んでくる風がひんやりと心地よく、一気に秋を感じた。

実は数日前から天気予報で、今日から1日の最高気温がグッと下がると聞いていて、この日が待ち遠しかった。

大好きな秋。ようこそ、という気分。ずいぶん前から待ってました。
暑すぎるより、ほんのり寒くて風が冷たいくらいが心地よい。

というわけで今日の服装は、長袖シャツを選び、パンツは夏場には絶対暑くて蒸れるから履かないスキニーにした。
実は昨日ちょっぴり衣替えを終えたところだったので、ちょうど良かった。

久しぶりに秋服で散歩に出かけた。
普段行かない街の方へめがけて行き、案の定自分がどこにいるのか全く分からなくて。現在地を知る為にGoogleマップを開いてみた。

私はGoogleマップに、テレビや雑誌、本やネットで知った美味しそうな食べ物屋さんや自然スポット、行ってみたい場所をちまちま登録している。
ちょうど現在地から徒歩15分で、この間テレビで見かけて保存した、気になるパン屋さんがあることが分かり、早速行ってみることに。

美味しそうなパンがズラーっと並んでいて、私は塩パンに卵が挟んであるものと、大人気だというカレーパンとクリームパンを買った。

塩パンは人気ナンバーワンということもあって、今まで食べてきた塩パンの中でも格段に美味しかった。
かたすぎず、かといって柔らかいわけでもなく、そして塩がちょっぴり濃いめなのがまた良い。卵と絶妙にマッチしている。
どれも美味しく頂きました。

そんなこんなで2時間半くらいゆっくり散歩して帰宅。
それでもまだお昼。朝からのんびり過ごせて良い気分だなぁ。
やっぱり秋は大好き。

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂いて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。良ければまた、のぞきに来てみてくださいね。さらにスキも押して頂けると、とっても励みになります。よろしくお願いします。