見出し画像

大好きなチョコレート

もうすぐバレンタイン。ということで昨日はチョコレートを選びに行ったのだけれど、油断した。もう結構完売しているものが多いのね。直前でいいやと完全に油断した。思えば例年そうな気がする。来年はもっと早めに動きださなきゃ。

美味しそうなチョコレートがきれいな箱に包まれているのを見るだけでもわくわくする。どれも美味しそう。
いろんな形や大きさのチョコレート。色とりどりカラフルなものや、シンプルでベーシックなもの。
生チョコやトリュフも美味しそうだし、チョコレートといえばと聞かれたら、私の場合まず頭に浮かんでくるのがGODIVAのチョコレート。ちなみにこちらも目当てのものは完売していたので買えずでした…。

私はチョコレートが大好きだ。
甘いチョコレートはひとくち食べたら、口の中に広がる香りと甘みに幸せを感じるし、ホッと心が満たされる。
ビターのチョコレートも大好き。コーヒーと一緒でも美味しいし、紅茶と合わせても良し。なんでもチョコレートが入っているだけでテンションが上がる。自然と顔がほころび、幸せを感じる。

そんな私が大好きだと感じる、チョコレートが並べられているショーウィンドウを眺めているだけでもわくわくするし、渡したい人が好きそうだなぁ、とか、これはちょっと違うかもなぁ、とか、これ私が食べたい、とか。そんな風に大切な人を思い浮かべながら選ぶ時間は楽しいし、何より愛おしさを感じる。喜んでくれるか分からないけれど、相手が好きそうだなぁと思ってチョイスしたので、美味しいと思ってくれたら良いなぁ。

今年はどんなバレンタインになるのかな。楽しみです。

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂いて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。良ければまた、のぞきに来てみてくださいね。さらにスキも押して頂けると、とっても励みになります。よろしくお願いします。