お菓子作りの日

今日のお天気は曇り空。
昨日の時点では今日は雨予報だったから、曇りなだけでもじゅうぶん嬉しい。低気圧による具合の悪さもなんとか取り戻せたので尚良し。

今日はお菓子作りをしようと昨日から決めていたので、朝から早速スーパーへ買い物に行き、食材を揃えに行った。

何を作ろうか昨日の夜から考えていたけれど、辿り着いたのが栗原はるみレシピからキャロットケーキ。

キャロットケーキは実は今まで食べたことがなくて、気になっていたので作ってみることにした。
お菓子作りをしたいなと思ったとき、私はまず栗原はるみレシピから挑戦したいものを探すことが多い。

その中で特に今回惹かれたのがキャロットケーキだったので、こちらを作ることにした。

にんじんをすりおろすのが大変だったくらいで、あとは材料を混ぜるだけで簡単に出来たので嬉しい。
焼いているときから漂ってくる大好きなシナモンの香りがなんとも絶妙だった。

はじめて作ったキャロットケーキ🥕

そうしているうちに焼き上がり、完成。

粗熱をとり、冷ましてからいざ実食。
はじめて食べるキャロットケーキ。思っていたより人参の味がしない。というかとっても美味しい。パサつきもなく、しっとり出来上がっている。
美味しすぎたのでこちらもリピート決定です。

次は塩クッキーも作ってみたいなと思っている。
休日のお菓子作りは楽しいな。

それでは、また。


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

最後まで読んで頂いて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。良ければまた、のぞきに来てみてくださいね。さらにスキも押して頂けると、とっても励みになります。よろしくお願いします。