見出し画像

【#09-part4】Pocochaのあれこれぶっちゃけ談義!(′22.06/18)

引き続きお楽しみください。
是非皆さんもTwitterで【#さりぐり 】ハッシュタグをつけて、ポコチャへの質問を2人にしてみてくださいね!



~今回のぶっちゃけ談義のページリンク~
1ページ2ページ3ページ4ページ


▼ぶっちゃけ度合いがすごい。

 よく2人も参加するポコラウンジの最近のお話です。

さりぃ先生:
これから私達、ポコラウンジという場所に参加してくるんですけど。
ポコラウンジっていうのは、ポコチャが企画しているポコベースやポコフォーラムに積極的に参加している方が運営から招待されるものなんですけども

小鳥遊ぐり:
そうですね。

さりぃ先生:
ぐりちゃんも記事を上げてますね!

小鳥遊ぐり:
あまりポコベースのライバー編とか、ポコラウンジについては記事を上げてらっしゃる方が居ないと思うので、是非参考にしてみてください!

さりぃ先生:
たしかに!今回のラウンジ何人くらい参加するんだろう。ラウンジ自体も人数増えてきててさ、収集つかなくなってるよね。

小鳥遊ぐり:
それに伴って、質が少しずつ落ちてきてるような気もします。

さりぃ先生:
あ、言ったwwww

小鳥遊ぐり:
フォーラムとあまり変わらないんですよね。深い話をしていきたい場所なのに、フォーラムで出てることが繰り返し出されてるんですよ。ほぼ運営さんに文句言う人が多くって…w

さりぃ先生:
自分の枠だけが良くなるような意見が多くなってきてるよねw

小鳥遊ぐり:
私の枠は、私自身はー…子どもが居て…とか、そういう意見言い始めちゃうと、自分の置かれてる状況は変えられない人沢山いるからキリがなくなっちゃいますよね。

さりぃ先生:
人それぞれ状況があるのは分かる!でも、自分の枠だけが良くなるようにする視点で意見を出すのだけはやめてほしいよね。

小鳥遊ぐり:
そうなんですよね…そこなんですよね。

さりぃ先生:
自分の枠が悪くなるところだけに一生懸命反応するのよね。

小鳥遊ぐり:
ポコチャ全体が変わろうとしてるのに…それが嫌なら他のアプリ行った方がいいのかもしれない。

さりぃ先生:
そうだねー…

小鳥遊ぐり:
私はそれでもやろうと思ってるから、ポコチャ続けてるけど。
ここでスペース聞いてるみんなもそうでしょ?

さりぃ先生:
このラウンジに選ばれてるって、ポコチャ全体のことを考えてくれてる人を集めて、積極的な意見を聞きたいだろうに。

小鳥遊ぐり:
それが3時間もあるんだよwww

さりぃ先生:
長いよねwwwやっぱり私の枠で悩ましいところが、居心地良い枠=ポコチャの評価に繋がらないんだよね。

小鳥遊ぐり:
そうですね。

さりぃ先生:
ポコチャとして何か光を見出すものがあるのか、それとも結局アイテムがすべてだって方になるのか、それが出来上がるまでに時間がかかるとはおもうんですけど、ここまで仕組みが結構出来ちゃってるから。
だけれども、そこにそれくらい切り込もうと考えているのか、今日聞けたらなって思ってます!

小鳥遊ぐり:
ラウンジの話したことって、ポコフォーラムに直結してるから

さりぃ先生:
そうだよね、ラウンジで話したことをまとめたり、多少微修正してポコフォーラムで発表してるよね。

小鳥遊ぐり:
ですねー

さりぃ先生:
今回どうなるかなー

小鳥遊ぐり:
リスナーさんのポコラウンジはどうだったんだろう。

さりぃ先生:
ああ、そうだよね!午前中にあったもんね。
どうやらポコチャのファミリーのことのお話があったみたいだよ!

小鳥遊ぐり:
おお!ついに動きが!!やっとくるかー!!
私の枠が…って報告が多いので、とてもありがたいですね!先生も配信外のことやってるからいいですね!

さりぃ先生:
そうだね!!


~終わりに~

ここまで『Pocochaのあれこれぶっちゃけ談義!』閲覧して頂き、ありがとうございました!今回も濃い内容となりました。

【 やって頂いたら嬉しいこと 】
①こちらの記事の【♡】を押す。
②さりぐりツイッターのフォロー!
③Twitterのハッシュタグで『#さりぐり 』と一緒にポコチャでの悩みや2人に聞きたいことをツイートしてくださいね!

もしかしたら、あなたのコメントを読み上げるかもしれないですよ…?


~各種SNS~


~メンバーシップも是非ご参加下さい~
貴方の力が必要です!


【 関連記事 】

ポコフォーラムまとめマガジン
ポコラウンジまとめマガジン
よく二人の会話に出てくるのがこちらのマガジンで詳しくしてます!ポコラウンジ(少人数)⇒ポコフォーラム(利用者全体)に情報が行くというイメージです。ポコチャについて知ることは、配信でも役立つことばかりです!

■POCOBASE関連

POCOBASEvol.8 開催レポート
私がPOCOBASEに出続けている理由
POCOBASEの裏側を見せちゃうよ!
ポコチャ楽しんでますか?(さりぃ先生記事)
以前、さりぃ先生と二人でポコベースという、ライバー交流会で主催側に立ちました!そのときの記事です!

【 その他記事まとめ 】



よろしければサポートお願いします! 記事を書く際の機材や素材回りの購入などに使います。 (生活費に回ることもボソッ)