見出し画像

【Pococha】POCOBASEvol.8 開催レポート

お世話になっております!
誠に恐れながら私、小鳥遊ぐりが今回は6月12日にありました、POCOBASEの開催レポートをお伝えしたいと思います!

なんと、初のライバー主催のPOCOBASE、総勢30名以上!ドタキャンも少なく、とてもパッツパツの人数でみなさんと楽しませていただきました。

開催から時間がだいぶ経ってしまいましたが、是非見ていただく中で、「POCOBASEってどんな場所?」「どんなことをするの?」などの様々な疑問も参考になればと思います!

よろしくお願い致します!

. ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ

【 当日の流れ 】

大まかな流れと、チーム分けはこんな感じになりました!(名前を簡略化させて頂いております)
また、チーム分けは、Pocochaのコチラ『ライバーシティ』を使用させて頂きました!

↓↓↓↓↓

様々なライバーが居るPocochaで、控えめな方も居れば、ぐいぐい前に出る方もいらっしゃると思うので、上手いこと組み合わせてチームメンバーを決めさせて頂きました!(さりぃ先生が)

. ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ

『エピソードランキング』

グループに別れ、自己紹介と一緒に事前アンケートで取らせて頂いた「配信でやらかしてしまった」エピソードを票数が多いごとにランキングにして何がどの順位なのか、みなさんに考えて頂きました!

さりぃチーム

ほとんどのグループが全問正解でした。やはり、ライバーとして通ずるものがあるのでしょうか。気になる正解はこちらです!

ah... (言葉にできない)
みなさんはわかりましたか?

尚さまチーム

. ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ

『ものしりとり』

PocochaのPOCOBASEといえば『ものしりとり』と言っても過言ではない気がするくらいに浸透してきました。みなさん慣れてることもあり、今回も取り入れております。

小鳥遊ぐりチーム

ルールは簡単です!みなさんは部屋にある物(画面の前に持ってこれる物限定)を使ってしりとりをするだけです!
案外盛り上がって、部屋を走り回る方もチラホラ...いらっしゃったような気がします。

Minaぽんチーム

みなさんが白熱した1つ目のゲームが終わり、中間結果はコチラです!

1位と6位で80点の差が…!!ただ、まだチャンスがある!...次のゲームに移ります。

ハイジチーム

. ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ

『ザ・ギオーン』

こちらは名前の通りで、質問に対してグループ内でどれだけみなさんが擬音(効果音)を一致することができるかを競うゲームです!

例題)時計の音はどんな音?
 Aさんは「ジリリリリリ」
 Bさんは「ジリリリリリリリ」

文字数は関係なく、同じ擬音であれば一致として、ポイントが入ります。

グループ内で一致すれば一致するほどポイントが高くなります!

実際に出された質問です!だいぶみなさん意見が割れましたが、とても良い例題だったのではと思います!

みなさんも画像を見て考えてみて下さいね!

一凛チーム

. ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ

ゲームに引き続き『交流会』へ

チームが同じままライバー同士の交流会と移りました!チーム各々、語ったり、悩み相談し合ったり、短い時間の中で交流して頂きました!

その裏で私たちはポイント集計などでバタバタしてました、笑

そんなこんなで、最終ゲームの結果はこちら!

なんと!Minaぽんチームと、さりぃ先生チームが同じ得点となりました!仕方ない、ここはじゃんけんで勝負!となり、チーム代表が前に出て白熱した戦いを巻き起こしておりました。

そして優勝はMinaぽんチームでした!おめでとうございました!
優勝を逃してしまった皆様も、是非またご参加して頂き次こそは1位を狙ってみて下さいね!

. ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ

記念撮影

みなさん、思い思いのポーズやPocochaグッズがたくさん!素敵ですね、ありがとうございます!

. ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ

今回のファシリテータ紹介

画像クリックすると、みなさんのPocochaページに行くことができます!是非チェックして下さいね!!!

---

>> 和田 一凛(わだ いちか)さん

---

>> Minaぽん さん

---

>> ハイジ さん

---

>> 尚さま さん

---

今回主催
>> 小鳥遊ぐり さん?笑

---

今回主催
>> 進撃のさりぃ先生 さん

今回裏で支えていただきましたPococha運営の中川さん、本当にありがとうございました!

. ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ . ꙳ ⢁ᐧ ᐧ

最後に...

最後までご閲覧頂き、本当にありがとうございました!つたない箇所もあるかとは思いますが、お伝えできていたら幸いです!

また、『POCOBASE』は、ライバーやリスナー同士の交流を月に1回から2回程度開催しております。是非みなさま、ご参加頂けたら...もしかしたら会えるかもしれませんね!笑 お待ちしてます!

-----

今回のPOCOBASEのためにかいた関連記事も是非見てくださったら嬉しいです!

【進撃のさりぃ先生ver.】
🌷ポコチャ楽しんでますか?

【小鳥遊ぐりver.】
🌷私がPOCOBASEに出続けている理由
🌷POCOBASEの裏側を見せちゃうよ!

よろしければサポートお願いします! 記事を書く際の機材や素材回りの購入などに使います。 (生活費に回ることもボソッ)