見出し画像

[私がPOCOBASEに出続けている理由]

毎度お世話になります。
小鳥遊ぐり(たかなしぐり)です!

今回は、【Pococha】主催の、ライバーとリスナー同士が交流できる場である、【POCOBASE】に私が出続ける理由をお話したいと思います!

----------------------------------------

1.いろんな人と交流できるから!

 ポコチャって、実は様々な職種の方もいらっしゃるんですよね!
 私は職業ライバーとしてさせて頂いてますが、周りにはアイドルもいるし、歌手もいるし、お笑い芸人さんもいる。保育士だって看護師だって、カメラマンさんもいるんです。最近であった中には宝塚出身の方もいらっしゃいました!

 こうやって様々なライバーさんとZOOMを使って交流できるのが、POCOBASEの良いところですね!

画像1

画像2

----------------------------------------

2.新情報や配信のネタのヒントに!

 毎日配信すると、自ずとネタが尽きてしまうもの。POCOBASEに参加して、配信のヒントにすることもあります!

例えば...
 *配信の企画についてを参考に!
 *ライバーさんの壁面を見て参考に!
 *各ライバー配信スタイルを参考に!


 などなど、配信のマンネリ化を防ぎたい気持ちもあるので、私自身いつも大変参考にさせて頂いてます!

画像3

(👆私の部屋の壁面はこんな感じです)

画像4

(👆毎月誕生日会を開てます!)

----------------------------------------

3.私自身を知ってもらう機会に!

 自分の名前って、やっぱり自分自身が動かないと知ってもらえないと思ったんですよね。たくさんのライバーさんが居る中で、埋もれてしまうこともきっとありうると思います。その中で少しでも自分を知ってもらいたい!そう考えて私はPOCOBASEに出続けています。

 私は他のライバーさんみたいに何かすごいことができるとかそういうのはないですが、やりたいことをやっていくことは誰でも機会があればできると思っていて、それなら私も出来るのではと思い、参加し続けています。

何かをし続けるって難しいですよね。私も続かないです。でも、不思議とありがたいことに、ライバーは続けられてるんです。

 あとはもう、全てのPOCOBASEに出てしまっているので、もう意地です!全部出るのが当たり前にもなっています!笑

以前その内容も含め、尚さまと対談させて頂きました!そちらも是非見てくださいね!👇

----------------------------------------

4.自分の居場所を作る!

 POCOBASEがきっかけで交流する方もだいぶ増えてきました。
 配信に行き来するだけが大切ではなく、お互いが配信でのこと共有したり、お酒で乾杯したり、同じ趣味を語ったり、一緒に遊んだり、そんな繋がりでいいと思っています。その繋がりが自分の居場所になっていくのでは、と思います。

 自分の質を上げるには、環境を整えるのって大事じゃないですか。そんなかんじです!

画像5

(👆POCOBASEでりんこさんと!)

画像6

(👆2019.2/8に次世代荒波ライバーとして大規模なコラボ配信をしました!)

画像7

(👆以前、いけやんとごはんに行ったときの写真)

----------------------------------------

POCOBASEって案外参加しやすい!

 Pocochaのユーザーさんって、あまりこういったものに参加しない方もいらっしゃるかと思いますが、人見知りな私も参加しやすくてびっくりしました。

 そして!【6月12日】のPOCOBASEは、なんと!私と、さりぃ先生と一緒に企画運営をさせて頂くこととなりました!(拍手)

今回のテーマは、
【なんだかんだでポコチャが好き!】です!

いろんな悩みがあろうとも、なんだかんだ配信続けちゃうんだよねーって方必見です。

さりぃ先生もテーマに触れた記事をnoteに書いてますので是非見てみてください!👇

-----

POCOBASEの応募はこちらからも出来ます。
しっかり内容を確認してご応募くださいね!

-----

画像8


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 記事を書く際の機材や素材回りの購入などに使います。 (生活費に回ることもボソッ)